電子書籍の厳選無料作品が豊富!

JISの規程名称(タイトル)だけでも,中国語訳だとどのように訳されるのか,
載っているサイトや書物はないでしょうか?

(もちろん,規程全体が訳されてるものがあれば,願ってもないことです。)

仕事柄よくJISを利用するのですが,JISのホームページを見てもわからず。。。

ご存じの方いらましたら教えて下さいっ!

A 回答 (2件)

日本国JIS标准目录_百度文库


日本国JIS标准目录 - 日本JIS标准目录...日本国JIS标准目录 日本JIS标准目录 日本工业标准目录编 JIS JIS JIS JIS JIS JIS JIS JIS JIS JIS JIS JIS JIS JIS...
wenku.baidu.com/view/c391120c844769eae009 ... 2010-9-3 - 百度快照


baidu.com/を開いて日本的JISを入力して検索して下さい。→上記と下記のタイトルが閲覧出来ます上記は中国語、下記は英語文です。(私のパソコンの調子が悪くてURLを添付出来無いんです。


日本标准JIS最新2002版(英文版)目录
JIS B 0101:1994 Screw threads and fasteners-Vocabulary (MOD ISO 1891,5408...——2003-07-03 本站新增日本标准JIS最新2005版(英文版)!——2003-06-30...
www.chinafastener.biz/GB/news.aspx?id=353 2010-11-9 - 百度快照
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事に目的の資料にたどり着くことができました♪

さらに色々と探っていったら,すべてのJISのタイトルが
中国語訳されているページも発見できることができ(↓),
本当に御の字です!
http://wenku.baidu.com/view/48f342e8b8f67c1cfad6 …

どうもご親切にありがとうございましたっ!
(すごい助かりました。)

お礼日時:2010/11/22 20:54

日本工业标准(JIS)



是日本国家级标准中最重要、最权威的标准。由日本工业标准调查会(JISC)制定。
http://baike.baidu.com/view/464245.htm

この回答への補足

どうもコメントありがとうございますっ!

さっそく見てみまして,参考になりました。
ただ,知りたい内容と若干違いまして。。

例えば,
【日本語】 JIS H 5202:1999 アルミニウム合金鋳物

【中国語】 JIS H 5202:1999 铝合金铸件

の様に,それぞれの規程名称はこう訳さる。
といったことが掲載されているHPや書物を探しているんです。

ご存じないでしょうか?

補足日時:2010/11/19 12:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとか解決できました!どうもありがとうございましたっ

お礼日時:2010/11/22 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!