プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは
今突然気になったのですが、死に方ってどんなのがありますか?
楽な死に方、人にあまり迷惑がかからない死に方、綺麗な死に方を特に教えて欲しいです


ただ気になっただけで別に変な意味はありませんよ~

A 回答 (8件)

楽に綺麗という条件なら「1酸化炭素中毒」ではないでしょうか。


最初は、頭痛や吐き気を感じるので辛く思うかも知れませんが、直ぐに昏睡状態になり心肺停止になり永眠することになります。
1酸化炭素が血液中のヘモグロビンに結合するので全身がピンク色になってしまうので、血色がよい状態で御臨終です。
因みに、私が小学生の時に練炭掘り炬燵に潜って遊んでいたら、10分程度で1酸化炭素中毒の初期症状が出ました。
本能的に死ぬと察して急いで外気を深呼吸しましたが、眠くなってしまったなら現在の私は存在してません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


一酸化炭素中毒って密室じゃないとならないんですよね…



tpg0さんが今生きててよかったです

お礼日時:2011/01/05 07:45

死に様ですか? 誰にも迷惑をかけず、誰も傷つけず、最も綺麗な死に方は老衰です。


しかも長くても一週間で急変し、それまでは自分で歩け、食べ、話が出来る。

私は同業者の団体で何期も厚生部を担当し、多くの葬儀に出てきました。葬儀の手伝いも仕事なんです。
そこで判ったのは80歳を過ぎると弔問者もあまり死因を聞かない、聞いてもすぐ納得するという事。
それ以下だと、あれやこれやしつこく経過を聞きたがります。
長年看病している人は疲れ果てます。介護が長引けば仕事すらできなくなる。
家庭があってもせいぜい3年が限度。それ以上はハタから見ていても痛々しくなります。
経済的負担を考えても、入院してから一週間が限度です。

近年、死に直面する医師や高齢者自身の中から「ぴんぴんコロリ」という合言葉が流行っています。
これが一番本人も周囲も楽な、そして迷惑をかけない死に方です。

必ず人は死ぬのだから、どうせなら惜しまれて死にたいでしょ。
早死にや自殺は、惜しまれるとは言うけれど、周囲の人に、まして自殺は関係のない人にまで多大な迷惑をかける。自己中心的で最低な死に方です。

自分にとってもやれるだけやったという満足感で死にたい。目標半ばでも「まっいいか」で終われるようにすべきです。そうすると死に顔も綺麗になります。

回答者も質問者もひょっとして、自殺的な事を思い描いているかもしれませんが、残念ながら自殺では綺麗な迷惑のかからない死に方は皆無です。
病死ですら遺された人に罪悪感を引き起こすのに、自殺で迷惑がかからないなんて事はありえません。

それに医者が看取らねば、解剖されます。最後の一呼吸でも医者の目の前で終えなければ、自分自身もミジメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


老衰…
後短くても60年以上…
全然想像出来ないです

お礼日時:2011/01/05 07:57

自分でできる、きれいな死に方ってのは確かにありますが、こういうところで公表してはいけないでしょう。



自殺や殺人に使われかねないですよ。

ですので、あくまで普通に行きます。

アメリカでの死刑執行方法です。

まず、睡眠薬を注射し、深い眠りに落とします。
次に筋肉弛緩剤を投与し、心臓の筋肉が動かなくなり、死刑完了となります。

当然本人は眠ったままですので「安らかな永眠」ですね。

また、死刑執行前には色々と「最後の願い」というものを聞いてくれるらしいですよ。

なお、普通の死亡の場合、失禁、脱糞しますので、必ず「きれいな死に様」にはなりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

アメリカの死刑の仕方ってそんなに優しいんですか
死刑になるくらい悪いことしたならそれなりに苦しい死刑の仕方の方がいいんじゃないかとか思ってしまいました…汗



自分で出来る綺麗な死に方出来れば教えて欲しいです

お礼日時:2011/01/05 07:51

 凍死。


 常温の死より、死体が(血液が死ぬため)どす黒くなったりしません。ほとんど寝ながら死ねます。
 ただ、ずぅっと発見されないと、数億年後に掘り出されて、博物館あたりで標本としてさらし者になるリスクがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


凍死ってかなり寒そう

お酒飲んで外で寝たらいいとか聞いたんですけどやっぱり寒そうですね

お礼日時:2011/01/05 07:47

老衰で亡くなるのが一番ラクみたいです。



老衰で亡くなるには、毎日3食バランス良く食べて適度な運動をし、年に一回は体を検査して病気にならないようにしなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


老衰…
まだまだ遠そう

しかも最近1日1食なんでちゃんと老衰出来なさそうです(笑)

お礼日時:2011/01/05 07:41

餓死がもっとも楽な死に方だ、という


話を聞きました。

試したことはありませんが。

水だけは飲むそうです。

当初は、餓えで苦しいそうですが、
一定時期を過ぎると、さわやかになるとか。

昔は、偉い坊さんが何人も、これで死んでいきました。

迷惑を掛けないのは、病院で死ぬことでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

餓死って時間かかりそう…

でも即信成仏(?)とかいうのもできて一石二鳥かもしれないですね

お礼日時:2011/01/05 07:37

死に方を考える必要は有りません


如何生きるかを考える事だけで良いんです
生きるとは相手を生かしながら生きると言う事で
相手を殺して自分が生き残るという考え方から
転換する時期が来ただけですよ
何にでも揺り戻しが有る事すら
人間の大部分は気付きもしなかったんです!
あるものにとっては恐怖の大王
あるものにとってはメシア
あるものにとってはべつのもの
三とうりに別れる変換点が迫っているだけなんですよ
もうモラトリアム期間は終了したと、神から通告されて
居るんです、甘くは無いですよね・・考える頭を悪用した
罰もあるものですね、誰に対しても問われて居るんです
私だってそうなんですよ、平等にしたいんですよ、神の心はね・・!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


本に出てきそうな言葉ですね…

あんまり読解力ないのであまり意味が分からなかったんですけど…みんな平等に神様が悩ませてるってことですか?


難しい文章ですね^ロ^;

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/01/05 07:34

基本的に、人間が死ぬのに、楽は、ないと思います。



家庭用100ボルトのコンセントに、タイマーをせっとして、その先の、コードは、被服をはがして、足首に、テープで固定しておいたらいかが。

通電5秒から、10秒で、必ず、天国に召されます。5秒なら生還できます。10秒なら、いける可能性は、90%です。

病院の精神科で、ES療法につかわれていました。病院ではこめかみに、電極をあてていました。

脳のメモリーをリセットしたいときに、療法として、やっていましたよ。5秒ですけど。10秒になると、介添え人が、心臓マッサージを必要とします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか痛そうですね
でも10秒も我慢しなくていいんだ…

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/01/05 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!