プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校の宿題で、旅行ツアーをかんがえています。
ナポリから、アッシジまでの行き方(公共交通機関や時間を詳しく)教えてください。

あと、その後フィレンツェにも行きたいので、アッシジからフィレンツェの行き方も教えてください。

A 回答 (2件)

ヨーロッパ旅での移動は列車を利用していますので、列車の場合。



SNCF は ANo.1さんご案内のSites をご参考にされれば良いと思います。
ただ SNCF Sitesでは、駅名等が 省略形で表示される場合があります。
例  NAPOLI CENTRALE (ナポリ・セントラーレ) → NA C.LE

日本のチケット販売 Sites<検索のみも可>を補助的に利用されると判りやすいと思います。
http://www.railohshu.jp/rail/index.php?Passck=off

添付 Image 上段 SNCF Sites、下段 MAXVISTA<日本チケット販売 Sites>

参考 Napoli ---> Assisi
13:30 NAPOLI CENTRALE (ナポリ・セントラーレ)
1時間45分 9376 ユーロスターイタリア Alta Velocita
15:15 ROMA TERMINI (ローマ・テルミニ)
15:27 ROMA TERMINI (ローマ・テルミニ)
1時間32分 9330 ユーロスターイタリア Alta Velocita
16:59 FOLIGNO (フォリーニョ)
17:58 FOLIGNO (フォリーニョ)
16分 12116 Train
18:14 ASSISI (アッシジ)

参考 Assisi ---> Firenze
09:39 ASSISI (アッシジ)
2時間10分 1806 Train
11:49 FIRENZE S M N (フィレンツェ・サンタ・マリア・ノヴェッラ)
「ナポリからアッシジ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

省略が分からず困っていました。
補足を入れてくださって、本当に良かったです。

お礼日時:2011/01/05 21:08

ナポリ、アッシジの位置を考えると、鉄道でナポリからローマを経由してアッシジに行くルートが良いと思います。



イタリア国鉄の予約サイト ルート及び時刻が検索できる。
ナポリからローマはユーロスターでしょう。
http://www.ferroviedellostato.it/

ローマ、アッシジ、フィレンツェはここで分かるでしょう。
http://www.amoitalia.com/assisi/access.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
どのサイトにも乗っておらず、探し回っていました。
また、何かあったら、お願いします。

お礼日時:2011/01/05 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!