アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVD再生ソフトのPOWER DVD、VLCプレーヤー、GOMプレーヤーのいずれのソフトで
DVDを再生しても、1回目は問題なく再生できるのですが、停止(終了)させると、2回目には
再生できなくなり、リセットしないと他のソフトも立ち上がらなくなります。以下の点を確認しました。

(1)DVD再生 1回目 CPU使用率7~12% ※問題なく再生されています。
  2回目 50~54% 

(2)(PCに取り込んだ)
DVDデータ再生 1回目CPU使用率 CPU8~14% 
          ※問題なく再生されています。
  2回目 50~54%

(3)データDVDのコピー 問題なし。
CPU使用率 読み込み時0~6%、書き込み時 0~4%

いずれのDVD再生ソフトにおいても、1回目は通常通り再生できるものの
(その間のCPU使用率は10%程度)、再生を停止した瞬間からCPUの使用率が一気に50%程度に上がるということです。
 しかも、その後ソフトを終了しても、(タスクマネージャーで確認すると)
そのソフトのプロセスが終了していません。それからは、何をしようがそれは
終了せず、やがてタスクマネージャーも終了できず、リセットしか復旧の手段が
なくなるという状態です。

対処法はないでしょうか。大変困っています。
ドライバなどを変更したりしましたが、変化なしでした。

PCの環境は以下の通りです。お詳しい方、どうぞご助言よろしくお願いいたします。

CPU:AMD Athlon64 X2 3800+
メモリ:2G
HDD:250G
M/B:MSI K8N NEO4-FI
グラフィック: GeForce6600
DVD-RWドライブ:PIONEERDVR-112D

A 回答 (4件)

詳しいわけではありませんが1PCユーザーとして助言させていただきます。

マイクロソフトに問い合わせてみればいかがですか?

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅れまして申し訳ありません。参考にさせていただきます。

CPU使用率ですが、使用率の高いプロセススは調べてありますか?

そのプロセスを含むアプリケーションの開発者へ相談するのが最初ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。特に使用率の高いプロセスはありません。DVD再生を終了した後に使用率が急激にあがるのです。

>特に使用率の高いプ

ロセスはありません。DVD再生を終了した後に使用率が急激にあがるのです。

矛盾してます・
CPU使用率が高いのですから、使用率の高いプロセスが必ずあるはずです。勘違いなさっていませんか?
    • 0

自分もその現象起きました。

WINDVDでも同じでした。
そこで、メディアプレイヤーを使うと、再生可能に!
取り込みしたのも、原本も両方でした。
一度試してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ご助言痛み入ります。実は、当初はメディアプレーヤーもダメだったのですが、現在はメディアプレーヤーとGOMプレーヤーは動作しています。VLCとPOWER DVDは依然だめです。おそらく、グラフィックボードとの相性が悪いようです。何種類のドライバを試してもダメでした。ネットで調べてもトラブルの多いボードのようでした。なかなか自作のPCは、うまく動作させるのが難しいんですね・・・。