dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

InDesign CS3使用の者です。
InDesignで、本文の中に、画像+キャプションを組み込み、
それを回り込みさせたいと思っています。

画像+キャプションのボックスに、回り込み設定をすればいいのかもしれませんが、
レイアウトなどの都合上、それが難しい状態です。

画像+キャプションの下に
透明の回り込みのオブジェクトを設定する方法ができたらいいのですが、
そうすると、キャプションの文字がはみ出しでしまいリフローになってしまいます。
クオークでは、回り込みオブジェックトの上にキャプションを置けば大丈夫だったのですが・・・。
また、他の人(今は連絡不可)が作ったInDesignファイルでは、
クオークと同じようにできていたように思います。

透明の周り込みを設定したオブジェクトと合わせて、
文字ボックス内の文字を表示させるには、どうしたらいいでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

キャプションを選択→オブジェクト→「テキストの回り込みを無視」にチェック

で表示されると思います。
当方下位バージョンなので若干やり方は違うかもしれませんが。。
    • 0
この回答へのお礼

私のバージョンでは、

キャプションを選択→オブジェクト→「テキストの回り込みを無視」

の項目は出てきませんでしたが、環境設定の、テキストの回り込みの欄で設定できることが分かりました。

ありがとうございました。