アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他の国や日本でも風俗産業はありますが、ある程度の節度はありますよね。
タイの風俗産業は、いくら何でも行きすぎていると思うのですが、どうしてなんでしょうか?

A 回答 (7件)

行きすぎって どういうことでしょうか?

この回答への補足

行き過ぎとは、
多くのヨーロッパ人のおじさんが女の子をホテルに連れ込んでいる。
多くのヨーロッパ人のおじさんが女の子を1週間買い取って一緒に旅行に行っている。
多くのヨーロッパ人のおじさんが男の子を買ってホテルで連れ込んでいる。
ホテルの周りにたくさんの売春婦がうろうろしている。
街中にゴーゴーバーがたくさんある。
巨大なソープランドがあちこちにある。
ということなどです。

風俗を全く否定するわけではありませんが、いくら何でも度が過ぎている感じを受けました。

日本や他の国でも風俗はありますが、地域的に限定されています。タイでは、あちらこちらに風俗があり、売春婦がうろうろしていました。

補足日時:2003/08/31 16:19
    • good
    • 0

問題は人身売買に近いことが行われていて盛んにマスコミが


煽っているのが問題なんです。

それを除けば日本の援交だってたいして変わりはないのでは?
他の国でも多かれ少なかれあることだと思います。
    • good
    • 0

どういうのが行き過ぎているのか、そちらの方は分かりませんが、


更新国や発展途上の国では女性の性の売買は何処の国でも起こりました。

私が過去に滞在していたアジアの国々でも、多くの女性が仕事を求めて大都市部へ集中して来ますが、結局其の手の仕事につかざるを得ない女性が多くいるようです。

其の中でもタイは心根が優しい感じをもっていますが、其れが利用されて、そうなるのかも知れません。
    • good
    • 0

摘発が行われているもののいたちごっこらしいです。

 警察との癒着もあるらしいですし。
  むか~しの日本にあったように、貧しい家庭が娘を売っちゃうというのがあるみたいです。  ミヤンマーからの少女10代前後がいたりするみたいです。  忘れてはいけないのが、日本人の客が結構多いらしいです。  買春ツアーもあるらしいですから。  TVの特集では、主なお客はアメリカと日本と言っていました。  HIV問題が大きくなり始めた頃、若けりゃ大丈夫と思った日本の親父どもが低年齢の少女たちをあさったって話すらありますから。

政府は少女たちを保護して、施設に住ませ、セラピーをつけたりして、社会復帰を支援していますが、精神的に受けたダメージはそうとう大きいらしいです。
    • good
    • 0

結局、あなたは何を聞きたいのか論点が不明ですが、「おおっぴらに行っているのが悪い」のか「風俗産業が沢山あるのが悪い」のか「ヨーロッパ人(および日本人?)が風俗にはまっているのが悪いのか」あるいは「それ以外」なのでしょうか?



タイに有るソープランドは、全国で30数店といわれていました。(この1年でバンコクに新しくオープンした店が有るようなので、もう少し多くなっているでしょう。)
これに対して、日本では何店ぐらい有るか知っていますか?
同じように、日本に「ちょんの間」と呼ばれる店が何店有るか知っていますか? デートクラブで働いている女性はどのくらいいるのでしょうか? エステ/性感ヘルス/アジア・・・と呼ばれる店が無い町は、日本にどれくらいあるでしょうか?
日本における風俗産業の実態に目をつぶっていませんか?

結局、タイにおいては「外国人男性とタイ人女性」という組み合わせが多いため、目だって見えるだけでは有りませんか?
今まで沢山の国を訪れましたが、形や場所・おおっぴらさに差があるしても、この手の風俗が無い国なんて皆無です。

無知や強制・貧困などに機する労働は根絶すべきものかもしれませんが、タイの場合、それだけで語れない物があるようです。ここでは善悪について議論したいとは思いませんが、もう少し深い視点から観察する必要があると思いますよ。

以上。
    • good
    • 0

ヨーロッパ人のおじさんでなくてもアジア系のおじさんや若い人にも、貴方の言う行き過ぎを見られますよ!


タイは雑誌にもヌードの掲載が禁止されていたり買春禁止法がありますが、観光に関する法律で買春禁止法をザル法になっていると聞きます。
タイ人の娘(風俗産業以外に従事)に聞いても、タイの風俗に関しては非常に難しい問題でそれについては簡単に解決しないし、おいそれとは答えがでないとの事です。
タイ人でさえ答えられない事がタイ国内の事情さえ知らない日本人に答えを求めるのはいかがなものでしょうか?
昼間に街の中を散策したり、夜にはタイ人しか来ないような場所に行けば、貴方の言う行き過ぎは感じません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>ヨーロッパ人のおじさんでなくてもアジア系のおじさんや若い人にも、貴方の言う行き過ぎを見られますよ!

 そうですね。ただ、アジア系より、欧米系の方が断然多かったです。

皆様、回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/09/01 21:06

たぶん、プーケットやパタヤなどのリゾートに滞在されていたのではないかと想像します。


これには、次のように善悪両方の見方ができるのですが、「hanabusa22」さんはどう考えられますか?

[マイナスの見解]
・風俗に従事している女性を、昼間、人目に触れる場所を連れ歩くなんて教育上良くない。女性にも可哀想だ。
・1週間なんて単位で人身売買を行うのは良くない。

[プラスの見解]
・女性を短時間のセックス対象としてだけではなく、或る程度の期間をガールフレンドとして扱っている。
・風俗に従事している女性が、ある種の市民権を得ている。

実際のところ、女性を弄び・だます対象と見ている欧米人・日本人もいれば、本当に恋愛の対象としてみて結婚した人もいます。
要は、あなたがどう考えるかに掛かっていませんか。
少なくとも、そんな人たちを侮蔑的に見る態度だけは感心できませんが...。

以上。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!