6月頃に2歳の子供と、友達夫婦4人でと沖縄に行く予定です。
その際に少し子供を預けてゆっくりご飯でも食べたいと思っているのですが、託児施設のあるホテルが今のところ「万座ビーチホテル」しかわかりません。
ここは宿泊の料金が予算オーバーなので何処か他に託児施設のあるホテルか、ホテル以外で安心して預けられる所があれば教えてください。

それ以外でも、子供を連れて行っても大丈夫な沖縄ならではの食事処、楽しめる所なども教えてください。

子供を連れての初めての旅行(しかも旦那不在)なので皆、楽しめるか少々不安です。
子連れ旅行でのアドバイスなども頂けると大変ありがたいです。

わがままな質問ばかりですが、どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

沖縄県内にある託児サービスで、


「ポピンズ チャイルドケアサービス・ オキナワ」
という所があります。
ここは24時間年中無休で、
少数制の一時・時間預かり保育サービスが
受けられますよ。
参考URLでどうぞ。

2才ぐらいのお子様だったら、その日はお昼寝をさせず、
ちょっと預けてたまにはのんびりディナーも良いのでは?
(お昼寝してなかったら、多分預けている間に眠ってしまう)
小さな子は思った以上に日焼けをするので、
ベビーの日焼け止めを持って行くこと、
絶対に忘れないでくださいね。
2才ならば、海の中に入ることがまだ少ないと思います。
砂浜が焼けて熱くなってるかもしれないので、
子供の大きさに合うビーチサンダルも持って行ったほうが
良いでしょう。
あと、施設内などで空調が効いてることが多いので、
子供も大人も上に羽織るカーディガンのようなものを。
よいご旅行をどうぞ!

参考URL:http://w1.nirai.ne.jp/fire-o/framepage1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにすぐに教もらえて・・・大感激です!
有難うございます。
教えていただいた託児施設に早速連絡して見て、色々聞いてみようと思います。
それに、参考になるアドバイス、有難うございました。
3年ぶりの旅行、おもいっきり楽しんで来ようと思います!
本当に、本当に有難うございました。
何かあったらまたよろしくお願いします。

お礼日時:2001/04/16 23:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホテル日航アリビラと万座ビーチホテル

どちらがよいと思われますか?

12/28~1/1 

3歳の女の子(おとなしい)、その両親 の、3人家族旅行の予定です。

レンタカーを借りて、ゆっくり本島を見て回ろうと思います。

アリビラは、オーシャンフロントツイン、
万座は、7~9階の部屋

が取れそうです。

よかったら教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

両方何度か宿泊した事がありますが、個人的にホテル自体では【日航アリビラ】に1票って感じですね♪

【ホテル日航アリビラ・ヨミタンリゾート沖縄】http://www.alivila.co.jp/
  オーシャンフロントツインについてですが…、
    47平米に120X197cmのセミダブルベッドが2台
   http://www.alivila.co.jp/room/ctwin/
   http://www.ikyu.com/main/rminfo.asp?rno=00001453
  レストラン6軒
   朝食はかなり充実して美味しかったです!
   http://www.alivila.co.jp/rest/
http://hotel.okitour.net/hotelReport/htlAlivira/index.asp   

【万座ビーチホテル&リゾート】http://www.anamanza.co.jp/
  ハイフロアーツインについては…、
    32平米
   http://www.anamanza.co.jp/room/twin.html
   http://www.ikyu.com/main/rminfo.asp?rno=00026591
  レストランは6軒
   http://www.anamanza.co.jp/restaurant/index.html
http://hotel.okitour.net/hotelReport/htlManza/index.asp

立地については、#1さんも回答されてますので割愛させて頂きますが、
雰囲気的に【日航アリビラ】の方が好きでした。

【万座ビーチ】も20年目にしてリニューアルも進んでますので、
勿論問題ないホテルだと思いますね。

断言出来ず申し訳ございませんが、宜しければ御参考にしてみて下さいませ。

お役に立てればイイのですが・・・。

初めまして、今晩は。

両方何度か宿泊した事がありますが、個人的にホテル自体では【日航アリビラ】に1票って感じですね♪

【ホテル日航アリビラ・ヨミタンリゾート沖縄】http://www.alivila.co.jp/
  オーシャンフロントツインについてですが…、
    47平米に120X197cmのセミダブルベッドが2台
   http://www.alivila.co.jp/room/ctwin/
   http://www.ikyu.com/main/rminfo.asp?rno=00001453
  レストラン6軒
   朝食はかなり充実して美味しかったです!
   http://www.a...続きを読む

Q沖縄のホテル!ホテルシティーコート那覇

って知っていますか?来月行こうとおもっているのですが、パシフィックホテルとどちらが綺麗ですか?
知っていたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ホテルの規模があまりにも違うのでちょっと比較は難しいのですが、
小規模ホテルとしてはシティコートはかなりキレイです。フロントの
ある1階はこぎれいなロビーになっており、贅沢感はありませんけど、
ビジネスホテルに比べれば明るく暖かい雰囲気です。

 部屋のなかはこざっぱりとしています。便利なのは壁に据え付け
られた棚というか台で、壁一面がその台になっています。テレビが
ここに置かれているほか、小物をいろいろ置いておけるのが便利。
おかげで部屋が散らからないで済みます。洗面所はビジネスホテル
の水準ですね。上階で水の流れる音が少し気になりましたが、寝付
けないというほどのことはありませんでした。

 パシフィックは宴会場もある大型ホテルで、部屋はごくふつうの
シティーホテルレベルです。部屋に入ってしまえばシティコートと
大差ないでしょう。ただ、窓からの眺めは周辺に大きな建物がない
ぶん、シティコートより綺麗ですね。

 シティコートは予算重視派には便利なところです。国際通りにも
歩いて15分ほど。ホテルの前の通りをまっすぐ行けば、沖映通りに
繋がっていますので、迷うことはありません。コンビニも国道58号
線の交差点にありますし、ホテルの横にはコインランドリーがある
ので、汗っかきの人には有り難いと思いますよ。立体駐車場も完備
していますから、レンタカー派でも大丈夫です。

 ホテルの規模があまりにも違うのでちょっと比較は難しいのですが、
小規模ホテルとしてはシティコートはかなりキレイです。フロントの
ある1階はこぎれいなロビーになっており、贅沢感はありませんけど、
ビジネスホテルに比べれば明るく暖かい雰囲気です。

 部屋のなかはこざっぱりとしています。便利なのは壁に据え付け
られた棚というか台で、壁一面がその台になっています。テレビが
ここに置かれているほか、小物をいろいろ置いておけるのが便利。
おかげで部屋が散らからないで済みます。洗面...続きを読む

Q沖縄ホテル選び 喜瀬ビーチ、恩納マリン、ホテルみゆき、リゾネックス名護、マイハナ、本部グリーン

3度目の沖縄旅行を検討中です。
今回は安いツアーパックのため下記のホテルで検討中です。場所などは分かるのですが、どのホテルも行ったことがなく、ホテルの雰囲気が分からなくて迷っています。

この値段ですからあまり期待してはいけないのかもしれないけれど、できればあまりにも古いホテルは避けたいと思っています。よくを言うならばリゾードという感じを味わいたいです…。

行った事のある方の感想が知りたいです。もし行かれた方がいらっしゃいましたら、ご感想を教えてください。またこの中でどのホテルがおすすめ!というご意見もお願いします。

・喜瀬ビーチパレス
・恩納マリンビューパレス
・ホテルみゆきビーチ
・ホテルリゾネックス名護
・ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ
・本部グリーンパークホテル

Aベストアンサー

喜瀬ビーチパレスは行ったことありますよ!
白くて大きい建物です。

1Fのラウンジ~レストランにかけて延々オーシャンビュー。
砂浜に出ることも出来ますよ!

ここにしか泊まったことはありませんが、お勧めできます。

Qラブホテル(モーテル)に子供連れで宿泊できる?

来週に青森県三沢航空祭に行く予定ですが、宿がとれなくて子連れでモーテルに泊まれるか知りたいです。駄目なら車中泊かな…

Aベストアンサー

泊まるだけなら大丈夫だと思いますよ。
自分は北海道をバイクでツーリングしていて、もの凄い雨に遭い、ホテルがなかったので、仕方なく一人でラブホに泊まったことがあります。
料金も安いですし、別にかまわないんじゃないでしょうか。
誰に迷惑をかけているでもないですし。

少なくとも車中泊よりは疲れが取れていいと思いますよ。

Qトランクのホテルで預けることで

ロサンゼルスのホテルに泊まろうとおもっているんですが時間の都合上、チェックインする日のチェックインするまえに荷物を前日泊まったホテルから新しいところに運ぶんですが、チェックインする前にカウンターかどこかで荷物は預かってもらえるものなんでしょうか??もちろん予約はちゃんとします!

Aベストアンサー

安いフライトを使うことが多く、夜行便になる事もしばしばな私です。自然と朝6時空港着とかになり、そのままホテルに直行するのでしょっちゅうチェックインが出来るようになる時間まで荷物を預けます。
ホテルでチェックイン予定客の荷物の保管を断られる事はないと思います。逆にチェックアウト時も、チェックアウトしてから、夕方まで荷物を預かっておいてくれというのも当然OKです。
チップはアメリカなら”最低”$1は出すものでしょう。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報