プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン初心者ですが、なにか雑誌を買って勉強したいとおもっています。
みなさんが呼んでいるおすすめの雑誌は何ですか?
教えてください。

A 回答 (6件)

日経バイトを読んでます。



参考URL:http://itpro.nikkeibp.co.jp/NBY/
    • good
    • 0

僕はPCがよくわからないときから


PCJAPANを読んでいます。
(旧pcCONPUTING)
結構内容はハードですが、なんとなく意味がわからなくてもわくわくしたものです。
表紙もこだわっていて、日本人のアイドルなんて使いません。
いつもきれいな外国の方のドアップです。
しかしページを開くと・・・
かなり難しいです。
初心者には。

でも僕はこれでほとんどPCを覚えました。

違いのわかる人のPC雑誌だと思います。
    • good
    • 0

私は創刊からYOMIURI PCを読んでいます。

最初は37才からのパソコン誌と言っていたと思います。その位易しく書いてあります。欄外には細かく注記があり文中の言葉の意味が解説してあります。若い方でも入門者には最適の雑誌です。小さな書店では見つけ難いかも知れませんが、読売新聞東京本社(メディア戦略局開発部)の発行です。参考URLを参照下さい。私は読売の関係者ではありません。新聞はAとSです。

参考URL:http://y-mag.yomiuri.co.jp/pc/pc_main.htm
    • good
    • 1

初心者でしたら、【日経PCビギナーズ】をおすすめします。


うたい文句は「パソコン初心者応援マガジン」。
    • good
    • 0

まずパソコン入門系の本。

そして、雑誌はわからなくても目を通すくらいで大丈夫だと思います。
ちょっとでもおもしろそうな記事のある雑誌がいいでしょう。
週間アスキーとか。
    • good
    • 0

どういう勉強かによりますが、まず見てみるものとしては、


PCFan
ASAHI PC
日経WinPC
日経クリック
YOMIURI PC
あたりがよろしいのではないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!