プロが教えるわが家の防犯対策術!

書籍のページ回りの三辺をグラインダーやヤスリなどで磨いてきれいにする方法があることを知っているのですが、具体的にどのような道具を使ってどのような手順で行うのが良いのか、ご存知の方に教えていただきたく存じます。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

たしか「本とコンピュータ」という雑誌の、造本に恋してというコーナーで、イラストつきの説明があった気がします。

終刊となった雑誌ですが、図書館の雑誌のバックナンバーにあるかもしれません。
http://www.honco.jp/magazine/01_honco/05.html

あと過去の質問も参考になるかもしれません。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1371200
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼を書き込んだつもりが、まだでした。すみません。
ご紹介の雑誌は知りませんでした。早速探してみたいと思います。
ご指摘の過去ログで「研磨機」と言う言葉を思い出しました。大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/17 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!