アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、独立開業を考えているのですが、ノウハウも無いため、フランチャイズへの加盟を考えているのですが、資金・収支モデル等考慮した結果、たこ焼きやが良いのではと考えております。
ただ、収支モデルを見ると月売上が240万円となっているのですが、1ヶ月25日稼動と考えても
1日当たり約10万円の売上となっています。
たこ焼き1パック400円としても250パックも売り上げなければいけない計算なのですが、
実際の売上はどのくらいなのでしょうか?
また、出店の立地は大型ショッピングモールのフードコーナーでの試算です。

A 回答 (4件)

人生を賭けるのに自分の足を使わないんですか?

出店候補地に毎日張り込んで通行量調査くらいしましょう。
フードコートなら椅子があるから簡単ですよ。
平日、休日、日中、夜間、雨の日、晴れの日…。様々な条件で同じFCのたこ焼き屋の売上調査をしましょう。

個人的には、単一商材のFCでの起業は、未経験者には無謀な挑戦だと考えています。ネットで情報を取ろうという質問者のようなタイプなら尚更です。
本当に役に立つ情報は、ネットで不特定多数に向けて発信などされないものですよ。

健闘を祈ります。
    • 0

実際に10万円/日は可能です。

(実際に知り合いがやってます)
ただし、そのショッピングセンターの集客力に影響を受けます。
ほとんどのショッピングセンターは衰退していきますので早い期間での回収が見込めるなら
加盟をしても良いと考えます。

自分としてはショッピングセンターに影響を受けるような業態ではなく他のフランチャイズに
加盟する方が良いと考えます。
    • 0

>たこ焼き1パック400円としても250パックも売り上げなければいけない計算

どんな収支モデルですか。
行列のできるたこ焼き店でもないと不可能な数字ですね。
その場所に合った収支計算をしないと経営は難しいですよ。
    • 0

1日2万円

• 0