電子書籍の厳選無料作品が豊富!

頑張れば頑張るほど儲かるフランチャイズがあったら情報ください。
要するに、需要があるビジネスということになるかと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

んじゃご希望に沿った回答を致します。

これは事実に基づいた話ですが、特定の社名を出すのは規約に違反しますので具体的な社名は明かせないことをご了承ください。

矯正下着の代理店です。1着あたりが3万円は下りません。無店舗販売形式ですので、家賃などの経費もかかりません。そして、月に100万円以上売り上げるとFCの「格」が上がりまして卸価格が約半分になります。最高格になると卸価格は38%くらいになるそうです。本部との契約で、定価販売じゃないと売ってはいけないと決まっているので、売れば売るほど儲かります。
喜ぶべきことに、ほぼすべての女性が下着を着ていますから、需要もバッチリです。

「どうやって男の俺が女の下着を売ればいいんだ」みたいなことは一切質問にございませんので、そこに関しては当局は一切責任は持てません。ご幸運を祈念しております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういうビジネスもあるのですね。
こういう回答を期待しておりました。
男が下着を売るなら、女性ではなくニューハーフがターゲットになりますね。
今ビジネスで成功するのは、相対戦略だといいます。
要するに、どちらにも属さないという市場です。
たとえば、男にも女にも属さない、ニューハーフの市場です。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/01/02 16:39

軽自動車運送業です。


一日中、軽自動車を運転する仕事はきついので、需要はあるのに辞める人が多いです。
辞めないで頑張れれば、頑張るほど確実にもうかります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

全軽連ですかね・・・
需要は結構あるのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/02 16:31

 「頑張れば頑張るほど儲かるフランチャイズ」なんてのは、ありません。

儲かると分かれば幾らでも参入してきて過当競争になり共倒れになります。儲からず、面白み、うまみがないから参入がなく、いつまでも細々と商売ができるんです。

 フランチャイズで確実に儲かるのは本部だけです。本部はフランチャイズ店を潰さないように、儲けさせないように(儲かればそれだけ利益を吸い上げるか新たに近くにフランチャイズ店を作るため)、生かさず殺さずしているんです。飼い殺しですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どこまで調べて経験した回答でしょうか?

お礼日時:2015/01/01 21:52

既に出来上がっているビジネスモデルにおいて、「頑張るだけで勝てる」などということはありえません。


商売を甘く見すぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
甘くみてません。
勝てる確率が高いものを聞いております。

お礼日時:2015/01/01 21:50

>>頑張れば頑張るほど儲かるフランチャイズがあったら情報ください。



フランチャイズの本部側になることでしょうか?

構造的に、一定の利益が出たとき、本部と末端のフランチャイズ加盟者とで利益を分け合うことになります。
セブンイレブン等の例からもわかるように、お店側は赤字になろうとも、本部は必ず利益が出る構造になっています。
もし、頑張れば、頑張るほど大儲けな状態になってくれば、本部が直営店でそこに乗り出してきて、利益を奪っていくのではないでしょうか?
ただ、他の回答にあるように、多くは、本部が直接乗り出すレベルまで利益が上がらずに、破綻することが多いと思えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フランチャイズが本部だけ儲かる仕組みだといいきれるなら、儲けているフランチャイザーは皆無だということでしょうか?

お礼日時:2015/01/01 21:49

頑張れば儲かると思い、多くの人が手を出して、1年もたたないで、破綻しています。


立地条件、人材、その他いろんな事がうまくいって初めて利益が上がるのです。

やればやるだけ儲かる物は、ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にないといいきれますか?

お礼日時:2015/01/01 21:47

全ての仕事は頑張れば頑張るほど儲かりますよ。



ただ、頑張る限度ってものがあるのでは?

1日20時間寝ずに働けば、大きな収入になりますけど、身体が続かないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
極端なことはさておき、サラリーマンはいくら頑張ってもせいぜい残業代が増えるだけですよね。
需要があるビジネスはやればやるだけ儲かると思います。
その業種を聞きたかったです。

お礼日時:2015/01/01 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!