アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越しをしたのですが、新居でのラジオ(FM)の感度が非常に悪く困っています。

具体的に云いますと、当方東京都多摩地区に住んでおるのですが、FM横浜の音がとても悪いんです。
J-WAVEは聞けます。
隣接の建物等によってかなり左右されることは分かっておるのですが、どうにかならないものかと、こちらに質問させて貰いました。

テレビ?電話?の線に繋いでいい音で聞く、みたいな方法があるとか無いとか・・

そんな話を聞いたのですが、どうやってやればいいのか分からず、教えて貰えれば有難いです。

さらに我がままを云わせてもらえたら、あまり機械に詳しくないので、具体的な説明をお願いしたいです。
本当に申し訳ないのですが、どなたか詳しい方の助けを求めます。
どうかどうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まずはこの手の物で試して・・・


http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83 …

駄目ならこれくらいでしょうか。
http://www.amazon.co.jp/DX%E3%82%A2%E3%83%B3%E3% …

多摩地区からFM横浜は、中高層住宅街の1Fだときついでしょうね。ビルの陰でも、4Fくらいでまともなアンテナなら余裕で受信できていましたが。
円海山からの送信なので、少々遠いですね。
別の地域で別の放送局ですが、集合住宅の1FでT型アンテナを張ったり、カーテンレールに接続してみたりと色々試みたのですが、結局は雑音が残りました。ブースタは試していませんが。

テレビアンテナは、地デジはUHFなので望み薄です。古いVHFアンテナが立っていたりすれば利用できますが。
045-620-1000 に電話して聴くなんていう手もあるようですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答どうもありがとうございました。

やはり建物の関係は大きいようですね・・・
だからと言ってまた引っ越すわけにはいかないし・・

アンテナ、試してみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/01/09 17:22

機械に詳しくないのなら・・・



1.ケーブルテレビに加入する
2.F端子付きのラジオを入手する(SONYのホームシアター等)
3.繋ぐ

というのが最も簡単だと思います。
イレギュラーな方法は確認する事項も増えますし、他者へ迷惑をかける可能性もあります。特に集合住宅では。
あとは、室内用のアンテナで悪足掻きしてみるくらいしかないでしょうね。
居住環境(一戸建て or 集合住宅で何階建ての何階、鉄筋か否か)がわかれば、もう少々アドバイスできなくも無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他者への迷惑・・・色んな方法があるんですね・・・

あ、回答ありがとうございます。

ちなみにこちらはテラスハウスに住んでおります。木造です。
1階の東側の窓辺にラジオ(コンポ)を置き、付属のアンテナ線をぶんぶん振り回して悪あがきしています。

もし宜しければまたアドバイス頂ければ有難いです。

お礼日時:2011/01/06 01:22

ネットラジオの「radiko」を聞けば、解決できると思います。


一度試してみてください。
http://radiko.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

是非試してみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/01/06 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!