アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マウスで動かしている画面にある矢印の・・・矢印ではなくてかわいい絵とか何かに変更とかできるのですか?
やり方もわからないので知ってる方いたら、教えて下さい。初心者なので・・・・

A 回答 (8件)

あの矢印は"マウスカーソル"といいます.


"マウスカーソル"で検索すると
いろいろ出てきますよ.

が,まずは
"コントロールパネル"の"マウス"を選び,
"ポインタ"タブの"デザイン"を
いろいろ変えてみて下さい.
実は標準でも結構いろいろそろってます.

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/amu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそくやってみます。

お礼日時:2003/08/31 20:56

Windowsの場合、コントロールパネルにある


マウスを使います。

マウスを開いて
ポインタをクリックし、カスタマイズで、変更したいカーソルをクリックして、参照ボタンをクリックし、カーソルを選択します。

かわいい絵は、自分で書くか、どこからか探してきます。

参考URLのは 残念ながら ぜんぜんかわいくないです(爆)
参考にしてください。

参考URL:http://www.water.sannet.ne.jp/vinorosso/mouse.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみますね!

お礼日時:2003/08/31 20:55

こんなのがありましたがいかがでしょう。


うまく使えるかどうかも確認していません。
http://members.tripod.co.jp/mother2/cur.html
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pastel/542 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみますね!

お礼日時:2003/08/31 20:52

変更の仕方はこちらをご参照下さい。


http://www.aa.aeonnet.ne.jp/~orange/rct/rct.html

素材についてはこちらに少しあります。
左側のcursorをクリックして下さい。
http://ushikai.wakusei.ne.jp/desktop/desktop.htm

参考URL:http://www.aa.aeonnet.ne.jp/~orange/rct/rct.html,http://ushikai.wakusei.ne.jp/desktop/desktop.htm
    • good
    • 0

私も使ってます。


同じのは探したんですが、チョッと違うような感じですが、可愛いですよ。

好きなのを選んでDLしたら、一先ずマイドキュメントでも、何でも良いですから、そのアイコンを(解凍したものを)保存します。新しいフォルダを作ったら便利ですね。

スタート=>設定=>コントロールパネル=>マウス
をダブルクリック
出てきたウインドウで≪ポインタ≫クリック

ユーザー設定でポインタを選択して参照で≪ファイルの場所≫の▼でをクリックして、マイドキュメントに保存したファイルを選び出して、それで開くを選んでOK⇒適用⇒OKです。

OSはなんでしょうか?Meですが。。
                        

この回答への補足

no.5のかたへ
やっぱりちょっとわからないのですが・・・。
マイドキメントに登録は多分出来たと思いますがそのあとがわからないし、解凍されているかとかもわからないです。

補足日時:2003/09/01 19:56
    • good
    • 0

#5です。



気付くのが遅くてすみません。
URL貼ってませんでしたね。

遅いかもしれませんが、一応貼っておきます。^_^;
                         

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se08116 …
    • good
    • 0

解凍は下記のURLを見て、初めの方ではなく、もう一つの方で、回答ソフトをダウンロードしなくては駄目で、その方法が詳しく書いてありますので、プリントアウトしてから、使ってください。



前者の方は、その他の疑問について書かれているようです。
先ずは、最後の方のURLを実行してください。

                       

参考URL:http://www.vector.co.jp/for_users/download_help. … http://www.vector.co.jp/for_users/guide/prep/pre …

この回答への補足

途中までできました。が、ユーザー設定ってどこにありますか?その先が出来ません・・・

補足日時:2003/09/02 20:19
    • good
    • 0

こんにちは。

凄いですね、頑張りましたね!

マウスのプロパティのウインドウで、ポインタを選択するとその画面の中に、カーソルの種類があるでしょ、そのところに≪ユーザーの設定≫と書かれていませんか?

それで変更したいカーソルを選んで、反転させて下の≪参照≫をクリックすると、画面が出ます。その画面の、ファイルの場所の▼をクリックして、マイドキュメントを選び出しクリック、(私のPCは設定でマイドキを出してないので、チョッと違うかもしれませんが)、保存したフォルダ(解凍したファイル)をダブルクリックすると解凍したアイコンがあるはずです。

そのアイコンを選んで、クリックすると≪ファイル名≫に
表示されます。

≪開く≫ー≪適用≫ーOKで出来ます。

また分らなかったら、言ってください。
                         

この回答への補足

何度もすみません。やはり出来ないですねー。
保存解凍は出来てるとは思うんですが・・・。
名前を変えて保存すると消えてしますんです。
カーソルに保存すると、どうしてかわからないけど、ダウンロードしてきたやつだけすべて表示しないんだ。

補足日時:2003/09/06 22:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!