プロが教えるわが家の防犯対策術!

一太郎などで、文字を打ち込んでいるときに、勝手に違うところにカーソルが移動してしまい、困っています。静電気パットのせいかなとも思い、完全にカバーをして反応しなくしたのですが、関係ありませんでした。どうやら、カーソルが2.3度点滅すると移動してしまうみたいです。何か設定でそうなっているのでしょうか?教えて下さい。とても困っています。

A 回答 (1件)

かなり以前に、同じようなことが・・・


しかし、思い出せません。

ひょっとして「X-Mouse」を使っていたからかも

★「X-Mouse」(TweakUI等で設定)
ポインタに追従してアクティブウィンドウを切り替える(&C) (X-Mouse)

★マウスの設定(コントロールパネル>マウス>ポインターオプション)
ポインタを自動的に既定のボタン上に移動する(&U)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみます。今日はさらに状況が悪くなったみたいで、ほっといたら、勝手にクリックを繰り返していました。再インストールもやむなしなのかなあと感じています。

お礼日時:2004/02/12 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!