プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おせちもいいけどカレーもね♪

このフレーズ聞いたことがありますか?

これって有名?それとも年代によって知らない人もいるのかな?

知ってるか知らないかと年代を教えてください。

ちなみに私は30代半ばです。

A 回答 (13件中1~10件)

今年で40歳。

このフレーズは懐かしいですね。有名な言葉と思っていますが、テレビの視聴地域で違うのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!年代ではなく、テレビで放送されてたか、されてなかったかの違いですか!

ちなみに私はマッチが出ていたのを知ってます。

その後も放送されてましたっけ?

お礼日時:2011/01/07 09:59

なんか、記憶にあるような無いような・・・


たぶん知らないです・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/07 10:03

しっとります!


>おせちもいいけどカレーもね
ぼちぼち飽きたわねーって感じかもね・・?
スーパーへGOかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。年代を良かったら教えてくださいね。

お礼日時:2011/01/07 21:33

30代前半です。

知ってます。
そう言えば最近CMやらなくなっちゃいましたね…。
正月からカレーって結局定着しませんでしたしね。
私の記憶だと最後の辺のCMはえなりかずきが出てたので、最近だった気がするんですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えなり君!言われてみればそうですね。

忘れてました(^O^)ということは、わりと最近までやってたってことですね。
古いわけじゃないんですね。

お礼日時:2011/01/07 21:39

また。

No.1です。

私の記憶には秀樹だったような。マッチの時も確かにありましたね。ちなみに地域の違いでというのは、私の出身が東京だったので、地方CMのようにタレントさんが違うパターンもあるのかなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秀樹も言ってましたっけ?それは知らないなあ。

キャンディーズ、マッチ、えなり君がそれぞれやってた時期があるみたいですね。

お礼日時:2011/01/07 21:44

40代半ば。


知ってます。懐かしいですね。
ククレカレーのCMですね。
1976年にキャンディーズが言ったのが最初のようです。
http://housefoods.jp/data/curryhouse/know/story/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャンディーズですか!

リアルタイムでは見てないけど、キャンディーズのCMへの貢献度は高そうですね。

それから、いろいろな人が変わって放送したんですもんね。

お礼日時:2011/01/07 21:49

埼玉県在住の46歳です。


「おせちも良いけどカレーもね!」のCMは知っています。
どんな芸能人がCMに出ていたかは思い出せませんが、
このフレーズは「ごもっとも」と思っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳に残るフレーズで、うまいですよね。

カレーが食べたくなるかどうかは分かりませんが(>_<)

お礼日時:2011/01/07 21:51

知っています。

50代です。

今だと「(正月には)おせちもいい(いらない)けど、カレーもね♪」とでもなるのでしょうか。
カレーなんか、年がら年中食べているので、正月くらいは休みたい気分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで、なかなか思ったほど、正月にカレーが根付かなかったのですかねp(^^)q

お礼日時:2011/01/07 21:54

10代ですが(^^;)



まったく聞いた事ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
やはり10代の方にはちょっと古いのかなp(^^)q

お礼日時:2011/01/08 05:23

知ってます。

^^
アイドルがやってたような。男性も女性も。
誰が出演していたかははっきり覚えてませんが。
なつかしいですね♪

30代後半。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。懐かしい・・って感じですよね。

お礼日時:2011/01/08 05:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!