dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めての出産で困ってます。
今川口市在住で、川口市で出産を考えています。


地元ではなぃので、どの病院がいいかとか、情報交換できる方がいなくて、病院を決めかねています。


出産するのに、いっぱいで受け入れてもらえないと困るので、一応、さとうレディースクリニックに仮予約だけは入れました。


しかし、検診料が他と比べるととても高く感じるのですが、その辺わかる方がいたら教えて頂きたいです。

前に一度妊娠した事があり、その時は諦める結果になったのですが、その時に通っていた病院の検診に比べると、倍くらぃのお値段な気がします。



あと二回くらぃの検診ののち、仮予約料を払わなくてならなぃので、その時までに他にいい病院があればと思っています。


とても綺麗で、評判もよく良い病院だとは思うんですが…


どなたか川口市の産婦人科に詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

川口在住で、2回目の出産でさとうレディースクリニックでお世話になりました。



1人目の出産は総合病院で、
2人目は幼稚園のママ友などから母子のケアがとてもいいと聞いていたさとうさんにしました。

たしかに検診の料金は総合病院より若干かかりましたけど、
検診で助産師外来があったり、
不安なことがあると相談にのってもらったりしました。
なにより先生やスタッフの人柄が温かいので、
毎回検診に行くのが楽しみでした。

入院生活もすごく快適で、
私はさとうレディースクリニックで産んでよかった!と
満足しています。
1人目もここで産みたかった!と思うくらいです。

ただ人気があるので、予約がすぐうまってしまうみたいです!

どの病院を選ぶかは、
その人の状況とか病院になにを求めるのかによって
ちがってくると思います。
    • good
    • 6

私一人目の時はさとうレディースでお世話になりました。


初めての妊娠、健診でわからない事ばかりで料金の事などは気にしてませんでした
確かに毎回4,000円から6,000円ぐらいの健診料がかかってました!! でも保険外だから仕方ないと思ってました!

で去年の夏に2人目を妊娠引っ越しをして近くにある渋川産婦人科にお世話になりびっくりしました!
血液検査以外の健診料がほとんど毎回無料なんです!助成券のおかげで…薬などは実費ですが1,000円を越えたことは私はありません。

さとうさんは確かにとってもきれいでした!入院中の食事もとても美味しくて!!
渋川産はまだわかりませんが………
    • good
    • 5

クリニック程、信頼のできないところはありません。


川口市内の産婦人科では「医療センタ」「埼玉協同病院」に優秀な医師がいると聞いています。
事実、我が家の二人の子供も協同病院でお世話になりました。
クリニックのように予約料とかは必要ないので、安心して受診してください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんですか!!


すごくいいご意見ありがとうございます!

何もわからないので助かります!!

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/01/07 18:48

こんにちは。


私は一昨年まで川口市立医療センターの防災室に勤めていました。

産婦人科で良い病院は「川口市立医療センター」ですよ。
この産婦人科は「多胎児」(双子や三つ子)をも得意としています。
NICUも完備しています。
手に負えなくなった産婦人科病院から随分と医療センターに妊婦さんが転院してきました。

ここも混雑していますからお早めに受診して下さい。

なお、ここには誹謗中傷になるので書き込めませんが、川口にはお金だけ高く取るかなりいい加減な産婦人科があります。
お気をつけ下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お勤めしていた病院とお聞きして、安心です。


中傷になってしまうので、詳しくは言えませんが、二回の妊娠でわたしも実感しました。


一度受診してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/07 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!