dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は喜多見に住む、妊娠3ヶ月目の主婦です。1週間前に病院で妊娠の確認をされたのですが、この時はとにかく妊娠の有無が知りたくて、近所の総合病院で婦人科のある所にとりあえずで行ってしまいました。本当はもっとリサーチしてから行くべきだったとは思いますが・・・結婚でこの地域に住み始めたのが半年前で、まだよく知りません。この地域で良い産院を御存じの方(出産の経験をされた方なら尚good!)は教えて下さい!それから、出産間近~産後しばらくは実家でお世話になろうと思っています。実家は神奈川県の藤沢市なので、今住んで居る所から1時間程かかります。近い距離では無いので、里帰り出産を考えていますが、この辺りでも良い産院を御存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい!!

A 回答 (4件)

私の妻は実家が藤沢の大庭で、ジャスコの近くです。

そのジャスコの裏に病院が集まっている一帯がありそこにある産婦人科が結構評判が良く、遠くからわざわざ来る人達がいるようです。うちの子供も二人ともここで産んでいます。
今は仕事先からアクセスしているので病院名は判りませんが、月曜日には判ります。
場所的には、辻堂駅から車で湘南ライフタウン方面に行き国道1号線を通り越し、トンネルを通ってしばらく行くとジャスコと駿河銀行が見えます。そこの交差点を右に入ると、ジャスコの駐車場の入口の隣に産婦人科があります。
辻堂駅からバスを使って行く事もできます。

略図  小田原↑
         |    |       |
辻堂駅 =====================
         |    |  駿河銀行|ジャスコ
      国道1号線 トンネル     |
         |          __|
      横浜↓         産婦人科

妻の話だと食事も良く部屋も綺麗でとても良いとのことです。ただ、連休中などは人気があるので相部屋になることもあるそうです。
では、元気な赤ちゃんを産んでください。
    • 0

こんにちは!

私もnikkoriさんと同じ妊娠3ヶ月です。
そして♯1の方がおっしゃってる吉田クリニックにお世話になってます。
確かに毎回の検診代が高いかな・・・。でも分娩入院費は他の個人病院に
比べて少し安いらしいです。
まわりの友達の情報だと食事がおいしいそうですよ。
最近、建て直しをしたばかりで病院はとってもきれいです。
土曜日は午前午後、日曜日・水曜日・祭日は午前中のみ診察してくれるので
週末だとだんなさん連れの方も多いです。

先月、お友達が出産したのでこの病院の2階に建て直し後初めて
入りました。室内はとても明るくてゆったり入院生活できそうでした。
空いてれば個室、混んでたら相部屋になるようです。

それでは、これから寒くなるので体調に気をつけてくださいね。
元気な赤ちゃんが産まれますように♪
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてしまって、ごめんなさい!つわりは大丈夫ですか?saopさんも大変な時期だというのに、回答ありがとうございます!!
回答を頂いた皆さん、「吉田クリニック」が良いとおしゃられていて、実は今月友人がそこで出産するとの事で、私はすっかりそこでと決めてしまいました(笑)でも何より、今実際に通われている方からの情報は、具体的で信頼感があります!これで安心してお産を迎える事が出来そうです?
体調に気を付けてお互いに、元気な赤ちゃんを産みましょうネ♪

土曜日の追加情報です。

辻堂のジャスコ裏の産婦人科名は「吉田クリニック」だそうです。
    • 0
この回答へのお礼

先日はお仕事中、わざわざ情報提供ありがとうございました。
実は、今月出産予定の友人が「吉田クリニック」に行っていたのです!
(質問をした後に知りました・・)以前、場所は何となく聞いてはいたので、R100-GSさんの地図を見た時「ひょっとして?」と思ったのですが、見事ビンゴでした!やはり良いと言っていたので、その友人が出産したらお見舞いも兼ねて、病院の様子等見て来ようかと思っています。
でも本当に助かりました!!特にあの地図があるおかけで、迷わずに病院まで行かれそうです(笑)←かなりな方向オンチなので。。。
ありがとうございました!!

こんにちは。

#1の方のおっしゃってる病院私も知ってます!
けっこうよいという評判は聞いた事あります。
私の友達もそこで出産しましたが綺麗だしいいよって言ってました。
ただ、毎回の診察料がちょっと高かったような事も言ってました。
私も実家が藤沢市ですが今住んでいるのは別の所でそこで回答しているのでごめんなさい私も病院の名前はわからないのですが。
ちなみに私は湘南台にある「A産婦人科」で出産しましたが、、、私個人としてはお世話になったのであまり悪くは言いたくないのですが納得できない部分も多くありました。(履歴を見て頂けたらちょっと理解して頂けるかと思いますが、、、)
私も藤沢市のいい産院知りたいので沢山の方が回答して
くださるといいな~なんて思います!
nikkoriさんの質問の場所なのにごめんなさいね。
どうぞお体大切になさって、元気な赤ちゃんを
産んで下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えて下さって、ありがとうごさいます!
私の友人が♯1の方が教えて下さった病院に、実は通っていたのです・・
(最近になって知りました)勿論そこで出産するとの事で、色々教えてくれました。我が家は足(車)がなく、免許取得者もいないのでタクシーにしようか、電車&バスで行こうかアクセス方法を考え中ですが、ほぼここに決めようと思っています。ちなみになのですが、私が住んでいた家は善行のK産婦人科の向かいにあります。(分かる人には分かったと思いますが...)
でも、そこには行く気はないです。近いけど・・(笑)
お気遣い本当にありがとうございました!!元気な赤ちゃんが産めるよう、
頑張ります。