電子書籍の厳選無料作品が豊富!

全くの素人なんですが、ローカルテレビのCMを作ると言う無謀な挑戦をすることになりました。PhotoshopやIllustratorは多少触れるので、フォトショのアニメーション機能を使って動画を作り、AfterEfectsで加工、Premiereで編集しようと考えましたが、考えが甘かったのか、さっそく躓いてしまいました。

フォトショで作ったアニメーションをAfterEfectsに持っていく段階で、どのような形式で書き出すのかさっぱり判らないのです。

AfterEfectsの入門書やフォトショとの連帯をうたった本や、それぞれのヘルプ、またはWebの情報を読んだりして試行錯誤していますが、動画のことを根本的に理解していないと痛感するばかり……。

無謀な挑戦と理解していますが、こんな素人に奇跡を起こさせるべくお助けいただければ幸いです。

素材は写真等の静止画像と新たにつくるテキストのみ。
フォトショのアニメーション機能で加工、動画にして、AfterEfectsで面白みを加えたら、プレミアで編集、という流れを考えていますが、他に上手い方法がございましたらご指摘ください。バージョンはCS3を使っています。

納期はいよいよ五日後に迫ってきました。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ファイル形式は何でもいいです、何でも読み込めますから

この回答への補足

さっそくのご回答、ありがとうございます。

確かにどう書き出しても読み込んでくれるんですが、アニメーションとして読ませる場合に、どうすればよろしいでしょうか?

また、画質を考えた時、どの形式がおすすめでしょうか?

全く的外れな質問かもしれませんね? 質問のしどころを間違えいるかも知れません……。

もう一度、一からやり直してみます。ありがとうございました。

• 0