dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このギターは学校の先輩から譲り受けたのですが、先輩自体もその上の先輩から受け取っていて、FERNANDESのギターであるという事しか分かっていないのです・・・

どなたかこのギターがどの方か分かる方が居りましたら是非教えてください!!

全画でないことはごめんなさい!

ヘッドの部分はシャープで黒です。

ブランド名は白色で書かれています

「このギターのモデルを教えてください!!」の質問画像

A 回答 (2件)

NO.1です



当時のラインナップとしては

FGZ-400
ボディトップのグラフィック柄がフレイム。
ハードウェアの色がブラック。
ピックアップその他はFGZ-420と同じ。

FGZ-550
ボディトップのグラフィックがフレイム。
ロック式トレモロ搭載。

さらに上位のFGZは650S、850S。
これらはサスティナーライト搭載。
ヘッドはボディと同色。

FGZ-420のリアピックアップだけが違うモデルが、それ以前に存在していたかどうかはわかりません。リアピックアップを換装した可能性もあると思います。
    • good
    • 0

フェルナンデス FGZ-420



1999年頃のモデル。
当時の定価:42,000円。

ボディ:バスウッド+グラフィックグラデーション(キルト柄)
ネック:メイプルボルトオン
指板:ローズウッド(22フレット)
ピックアップ:DS-5×2、VH-5×1
コントロール:ボリューム×1、トーン×1、5ウェイPUセレクタースイッチ
ブリッジ/テイルピース:FER-ST-P
カラー:バーミリオンレッド・グラデーション(他にサファイア・ブルー・グラデーション、ロイヤルブルー・グラデーション、シースルー・ブラック・グラデーション)

この回答への補足

とっても丁寧に説明まで付けていただいてありがとうございます!

最初僕もFGZ-420なのではないのかと思ったのですが、

一番下の大きいピックアップがFG-420とは違っていたので あれ? とおもいました。

違うモデルなんでしょうか? それとも改造されちゃっただけなのでしょうか?

補足日時:2011/01/14 06:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

何であれ大事に弾こうと思うので、ありがたく使う事にします!

お礼日時:2011/01/15 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!