dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さん、こんにちは。

皆さんは何か新しいものに興味を持たれていると思うのですが・・・・

僕は歌詞のとおり!? 時代おくれかもしれません。
が、iPADで電子書籍だけは一応興味を持ったりしています。

1.皆さんの中でこんな新しいものに興味を持っているよ~
2.やっぱり時代おくれかなあって、
思ったり感じたりするものをお答えいただけませんか ?

どうぞよろしくお願いいたします。

時代おくれ
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=2 …

A 回答 (17件中11~17件)

こんばんは。



1.興味がある…というだけですが、IHみたいな仕組みのアイロンです。
確かアイロン台にくっついてる間しか発熱しなくてヤケドの心配がないというものです。
子供の頃、アイロンでヤケドした事があるので画期的だなと思います。


2.MDウォークマン。
つい最近まで時代遅れとは程遠いものだと思ってたのに、流れが速くてついていけませんね。
10年近く前、iPodが話題になった時に「どういう物?」と思ったものですが結局わからず、いまだに理解できてません(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

docomof08さま、こんにちは、いつもありがとうございます。

1の・・こんなのあるんですか!!もうついて行けないんですが、えーーー。
こんなのが今あるんですか(沈黙)・・・・・
今度家電の店に行って見てきます、もうついていけそうにありません。
2のMDウォークマンはまだあると思いますが、子供にも買っていますが何も言わないし。
でも今はiPODっていうMP3とか色々あるのは知っているのですが、それをPCからどうしたらあの中に曲が録音というか、移すことが出来るのかさえわかっていませんから。筋金入りの時代おくれですね。
もっと新しいものに目を向けていかないとついていけないかも知れませんね。
いかに自分が遅れているのかが今回良くわかりましたね、情けないですが事実ですね。
また、お待ちしています、寒い毎日ですからあったかくしてお過ごし下さいね。
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/01/12 15:50

寒いですね、、。


時代遅れは私です、70~80年代の曲ばかり聴いてますので。
今の曲は好きになれません、昔の曲の方がメロディーが良かったと思います.。
それと携帯のメールが苦手です、物凄く時間がかかるので使いません他の機能も同じです。
ま~私自身が過去の遺物ですね。
又、お邪魔させていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

minamatatanukiさま、こんにちは、いつもありがとうございます。

本当なんですか!? やっぱりミュージシャンだけに70年代の曲を聴かれるんですね。
僕はもっと古いのを聴いてますが、どうしたらいいのですか(泣)
どうしてもあの頃の曲は本当にメロディがいいんですよね。最近の洋楽なんて聴かないですからね。
携帯がダメなんですか? 冗談でしょ!? メールは得意でしたが、使わなくなって絵文字となるとさてどうしたものやらの連発です。だからもうやめました。かけないし、かかってもこないのに・・ねえ。
結構皆さんご自身で時代遅れって認識されてあるのが怖いとこではありますが。
いつまでも若くはないので、ついていくのが大変なんですよ、これが一番難しくて。
また、お待ちしています、外の仕事で体も冷え切っていると思いますから、体調整えて下さいね。
回答いただき、minamatatanukiさまも僕の仲間(時代遅れ)だという事がわかっただけでもホッとしています(笑)。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/12 14:18

はい時代遅れです。

携帯持ってません。弟や従妹にもてもてと言われますが、
年に何回しか会わないのに、携帯いらないでしょ。

出始めた頃友達と一緒にコンサートに行き、途中で友達が立ちあがって
席をはずししばらくして、帰ってきました。どうしたのって聞いたら
ご主人が「もちはどこや」って聞いてきたそうです。

それを聞いてうちもあり得ると思って、持たない事にしました。
ぜんぜん不便を感じておりません。

絵を描いたり、本読んだり、短歌作ったり、一人で楽しむことが好きなので、
邪魔されたくないです。時代遅れの天の邪鬼?ことしもよろしく(・_・;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cxe28284さま、こんにちは、今年もどうぞよろしくお願いします。

携帯電話はどうしても使わないと無駄ですからね、僕はきれいさっぱりやめました。
かかっても来ないし、かける事もしなくで、結局着うたフルばっかりダウンロードしてました。
無駄と割り切れないとこも僕もあったのですが、結果としてお金だけ飛んでいく訳ですからね。
お友達でそのご主人がかけてきたのですか? あればかけてきますしね。便利と言えば便利なのですが。
全く不便を不便と思われてなくて、すっきりされているんですね。
>時代遅れの天の邪鬼  ← これ・・そんなことは無いですよ、絶対に。
博学ですし、僕にはああいう回答は・・・無理。勉強させていただいてますから。
また、お待ちしています、毎日寒いので体調に気をつけて下さいね。
お答えいただきありがとうございました。この程度では僕のような時代遅れではありませんよ(笑)

お礼日時:2011/01/12 14:08

こんにちは。

またおじゃまします。
酒は飲めないのですが、「時代おくれ」、わかるような気がします。まして阿久悠・森田公一(トップギャラン?)ですからね、似たような世代です。しかし歌手は知らないのですよ、それこそ「時代おくれ」かもしれません。

1は、とりあえず、ここのサイトに顔を出せるようなことが出来る・youtubeがみれる・「写メール」が出来ることなどでしょうか、そうそう、まだナナハン以上の大型バイクには乗ってますよ。

2は、つい先日まで「AKB48」とは何か知らなかったこと・それこそ毎年小学校時代のクラス会を開いていること(去年は卒業45周年記念でした)・また早朝から家のまわりの雪かきを綺麗にしないと気が済まないこと(これこそジジイでしょ?)などです。

まだまだ寒いようですね、お気をつけください。こちらは雪祭りの大雪像作りが始まりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yotaniさま、おはようございます、いつもありがとうございます。

全く飲めないのですか? あの歌詞のように一日二杯の酒を飲み~ってならないんですね。
えっ・・・歌手を? そうでしたか。でも知らなくても世の中渡っていけますからね。
でもいい歌詞と思われたと思います。
1のとこでパソコンは詳しいですよね、色んな機能をすぐ使いこなされているでしょ?
奥さまのことも存じ上げていますから。その後も奥さまは録画とかもされないのでしょうか?
YOU TUBE見れるだけでも大丈夫ですよ、それとナナハン? こんなでかいのに乗れるのですか?
相当重いのに乗りこなしているんですね、何か凄いですね。

2はそうなんですか、AKB48を。毎年同窓会なんてするんですね。僕はもう随分行ってなくて。
早朝の掃除はみなさんされているからそんなに思われなくても。
もう大通公園で雪祭りのシーズンなんですね、一度夏場に行った時しかないので行ってみたいです。
まさかこのテーマでこんなに多く回答いただくとは思っていませんでした。
僕くらいかなって思っていたのですが、意外でした。雪の歌へもありがとうございます。
また、お待ちしています、寒い毎日ですが奥さまもお元気ですか?
あったまる美味しい料理と優しい息子さん2人と一家団欒ですね。でも風邪に気をつけて下さいね。
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/01/12 10:25

1.次の興味は…LTEでしょうか。

ようやくドコモのXiが始まりましたが、まだ試してみていません。AppleおよびGoogleのテレビ業界への進出も気になるところです。

2.音楽は確かにテキストでしか知らないので、昔のように肌で感じるレベルには到底かないません。
今の音楽を頭ごなしに否定する大人にだけはなるまいと思っていましたが、理性はまだしも感性はなかなか難しいですね。そうこうしている間に00年代も終わっちゃったし。

あと喫煙者である事も今や時代遅れなんでしょうね。そのうち犯罪者にされなきゃいいなあと思ってます。

友人達の中で数少ない独身者なのもある意味時代遅れなんだろうなあ。

絵文字も未だに使えませんねえ。

あ、ココでも通算10年目に突入しましたのでいろんな意味で時代遅れになりつつあります(苦笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

EFA15ELさま、少し過ぎましたが、今年もよろしくお願いいたします。

1.のとこで、もうついて行けないのですが、どうしたら・・・。何でしょう・・・。
ドコモのxi?・・・さて・・・。最近は本当についていけなくて、情けないです。
>AppleおよびGoogleのテレビ業界への進出も気になるところです。
この話題はさすがに知っています、が、中身はまだ知らなくて、やっぱり時代遅れなんですね。
2の音楽ですか? k-popも最近知りましたから、何? このk-pop・・・
良く考えたらj-popに対してのk-popだったんですよね。KARAとか少女時代とか。
ここだけは最近聞いたり、見ているので知っています。

タバコですか? 今こういう健康ブームと値上がりもあり、気をつけなくてはいけないのもありますが。
僕も吸っているんで、古い奴だとお思いでしょうが・・ですよ。
独身ですか? でも意中の方もいるのでは、もうすぐバレンタインもありますから。
絵文字・・・全くダメなんですよ、どうやったらああいう風になるかさえわかっていませんから。
僕はれっきとした時代遅れなんですよ(笑)。あとで出来るかやってみます。
もう10年なんですか!? ヒェ・・・。ベテランですもんね、ポイント見てびっくりですから。
また、お待ちしています、古い奴だとお思いでしょうが、これからもよろしくお願いします。
回答いただきありがとうございました。風も冷たいので気をつけて下さいね。

お礼日時:2011/01/12 10:12

 こんにちは。


 「こんな新しいものに興味を持っているよ~」と「やっぱり時代遅れかなぁ」ですか…

 私の「興味の持っている新しいもの」は「デジタルビデオカメラ」です。
 一応、ビデオカメラはあるのですが兄のお下がりのテープ式で古く、新しいのがほしいのですが種類が多いのと費用面でなかなか手に入れることができません。
 最終手段としては懸賞で手に入れたいのですが、いつになるやら…

 それと「やっぱり時代遅れかなぁ」と思うのは「ポータブルCDプレーヤー」を愛用していることです。
 家電量販店へ行くと「MP3」や「iPod」などがありますが、どれがいいのか分からないし「ポータブルCDプレーヤー」は以前から使っていて慣れているのでいつも愛用しています。
 いつかは買い換えると思うのですが、近所にあるホームセンターではまだ販売しているしネット通販でも手に入るようなので次も同じような商品を購入するかも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

masa-uさま、おはようございます、いつもありがとうございます。

デジカメでしょ? 相当種類も多いですし、困りますよね、選ぶのも。
僕はソニーの昔に販売された「ハンディカム」くらいしか持ってないですよ、それこそ時代遅れで。
懸賞? でも今までに色々当選なさっていますから、確立は高いのではないですか?
ポータブルCDですね、以前回答下さっていますあれでしょ? MP3は意外と安かったみたいです。
メディアプレーヤーから移せたと思いますし、僕もiPODは考えているんですが・・・何せ金欠なんで。
意外と質素ですね、欲しいものにしても、まあそれだけ物を持っているからでしょうね。
TVも大きいのをお持ちですから。いまだ後ろの大きいのを使ってますよ、古いでしょ。
また、お待ちしいます、本当に寒いので体調に気をつけて下さいね、持病も心配ですから。
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/01/12 09:53

こんにちは(^-^)


私もお金がないので現状維持ですが携帯は新しいの欲しいですね(PCないので,せめて…)あとヘアーアクセなどはかなり気になりますね☆

時代遅れという点では 未だに「できちゃった婚」には理解出来ない点かなぁ…●
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、12月に人生が・・の質問でお答えいただいてます、今回もありがとうございます。

新しいものは・・・携帯電話なんですか? 僕はもう殆ど使わないのでやめたんです。
何かあっても使わなくて、着うただけしか使っていなかったので(笑)
そしたらこの回答いただいたのも、携帯電話でなさっているのですか? 器用ですね!!
ヘアーアクセ? アクセサリーのことでしたね。なんかなって思いました(笑)
時代遅れっていうか、この「できちゃった婚」は僕も以前からそう感じているのですが、まっ仕方ないのかなって思ったり、自分の子供がそうならどうしようかと感じたりします。
本当は曲のタイトルで鶴田浩二さんのあの「古いやつだとお思いでしょうが・・・」
こっちでしようかと思ったり迷ってたましたが・・。僕はあの時代おくれの歌詞が好きなので・・・。
また、お待ちしています、寒い時なので体調に気をつけて下さいね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/10 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!