アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

徹子の部屋を見ていたら徹子さんの後ろの飾りだなに、蝶の羽のようなものがついた 色白で目が細い妖精のような人形がありました。番組を見た方でこの人形の作家がどなたかご存知の方いませんか?

A 回答 (1件)

番組は見ていませんが、おっしゃっている人形の特徴から


「与勇輝」氏ではないかと感じました。


http://www.musekan.net/index.php
妖精のような作品ばかりではないので、
上記サイトの「作品紹介」から「バックナンバー1」の「ニングル」や
「日本香堂」の「かたりべ」シリーズのCMでも人形が使用されていますので、
人形の雰囲気が確認できるかと思います。


参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
与 勇輝さんの作風は知っているつもりでしたが、教えて頂いた作品はなるほどよく似ています。
「森の妖精」は黒柳徹子さんが所有しているとの記載もありました。
与 勇輝さんの作品で間違いないようですね。
スッキリしました。でも…入手困難なのだということもわかりガッカリです。

お礼日時:2011/01/11 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!