アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメブロのマイページのチェックリストは、こちらが読者登録した人がブログを更新するたびに、更新されていきますよね。

質問ですが、読者登録してなくても、アメンバー登録だけしている人でも、記事が更新されると、チェックリストに出てくるのでしょうか?

私の場合、読者登録は2人からしかされていませんが、アメンバー登録は5人から承認を得ています。
私がブログを更新すると、アメンバー承認をしている5人さんはコメントをくれるので、このような疑問がでてきたのです。私が更新したのをどうやってわかったのだろう?と。

チェックリストが更新されないと、すぐにはコメントは出来ませんよね?
どうなんでしょう?
誰かで試してみてもいいのですが、なんかやりにくくて・・・

お分かりの方、教えてください。

A 回答 (2件)

(1) あなたが、アメンバー申請して、承認されたブログがあなたの

マイページのチェックリストに載ります

(2) あなたが、読者申請(相手に知らる・知らせないどちらも)したブログが
あなたのマイページのチェックリストに載ります(読者申請を承認されなかった場合を除く)

(3) 逆に、あなたが、アメンバー申請を承認したブログ、又は読者登録を承認した
ブログのマイページのチックリストにあなたの更新情報が載ります。

あなたのブログに対して、あなたに知らせないで、読者登録した人のブログの
マイページのチックリストにもあなたの更新情報が載ります。

★ 更新情報が載るのは、そのときの状態にもよりますが、
記事を公開してから、5分くらいかかると思います。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

よくわかりました。
これで、謎が解けました。

アメンバー申請で承認されただけでも、相手のチェックリストに載るんですね。

すっきりしました
御世話になりました
<m(__)m>

お気に入りのブログがあったら定期的にそこを巡回しますよね?

他の方もそのように一定間隔で巡回されてるのではないでしょうか。
ブログのRSS情報をRSSリーダーに登録しておけば更新は
随時わかるわけですし。
チェックリストに登録されている可能性も高いですが。
(相手に知らせないで登録されてた場合こちらからそれを知るすべはありません)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

やっぱり、アメンバー認証だけでは、チェックリストにはでてこないんですね。

確かに、知らされずに読者登録している可能性はあるのですが、かなり仲良くしていた人たちなので、黙って登録はしないような気がして、こんな質問をしてしまいました。

わかりました。すみませんでした。
お世話になりました。
(コメントくれてる誰かに聞いてみるのが一番早いですね^^)