電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とある神様を信仰しています。(お不動様なんですが)毎日の安全を守って頂いてとても感謝していますし、これからも信仰するつもりです。
ただ・・・事恋愛に関してはあまりいい事がありません。(出会いや縁もないのです。涙)
そこでとある恋愛で有名な神社のお守りを買おうと思うのですが、これってやはりお不動様は怒りますか?
(一応お不動様のお守り持っています。)
お不動様は「毎日の身体安全をお祈りして、恋愛はそこの某神社にお願いしたいと思うのですが駄目でしょうか?)
またお不動様は恋愛の願いは叶えて貰えないのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

こちらのサイトの下の方に、参考になるような
記載がございます。

参考URL:http://www.tctv.ne.jp/members/tobifudo/infome/ot …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
URL、参考になりました。

お不動様は不動明王のことで、仏教系ですね。

たいして神社は神様系ですから、なんていうか・・・別の宗教になるわけです。

けれど神様も仏様も大きく広い心をお持ちですし、困っている人々を助けてあげようと思う考えは一緒ですから、お守りをいくつ持とうとお怒りになったりはしません。

arcadia99さんの気持ちが収まる方法を取ることが、神様や仏様の気持ちに沿っていることになるはずです。

神社では手や口を清めてから、お守りを持って賽銭箱のなるべく中央に立ち、軽く礼をしてからお賽銭を音も高らかに投げ入れ、鈴があったら鳴らします。神様に来訪を告げる玄関のチャイムにあたるそうです。
そして深々と2礼、続いてしっかりと2拍手、1礼し、まず、自分の住所氏名、その日まで安泰に過ごせたことのお礼を申し上げてから、お願い事とその願いを込めてお守りを入手したので宜しくお導き下さいと申し上げます。

神様はお導き下さるけど、自助努力なしでは「なんだこいつ、本気じゃないな!」と取られてもしかたありません。
自分で努力してこそ、神様の助力が得られることを心しましょう。

良い縁に恵まれると良いですね。来月は神無月で神様は出雲に出張しちゃいますから、10月9日までにどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。^^
そういや、来月は神無月でしたね、急がなくては(笑