アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きだし尊敬してる知り合いAと、尊敬できるところが何も無いどころか反面教師にすらしてるあまり好きじゃない知り合いBがいます。AとBが自業自得で困っている時、Aを助けてBを助けないのって人として悪いことですか?Bには、後で困らないようにしなよって強めに注意はしていました。
助けることで私が損をする訳ではありませんが、私が助けることでBが楽に得をするのが嫌なんです。

A 回答 (1件)

悪いことではないです。


人は神様じゃない。
正しい事をしないといけない訳でもない。
助けたはずでも、人によっては足をすくわれる事もありますし。

でも、Bさんを助けない事に罪悪感を覚えて後悔するなら助けてあげても良いと思います。
感謝されるかは分かりませんが、riririnn。さんの信念の結果ならそれもアリだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…。もう少し考えてみます。

お礼日時:2019/12/27 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!