アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりです。
写メール初心者です
j-フォンからドコモへ写メールするやりかたを
教えてくださいませ。

A 回答 (7件)

残念ですがJ-フォンからドコモへは、写メールの送信は出来ません。

    • good
    • 0

こんちは。



私ドコモで、友達がJフォンなんですけど、なんかアドレス変えて送ることできるみたいですよ。
一度送ってもらったことあります。

詳しくはわからないですが調べてみてはいかがでしょうか・・・ショップで聞いてみるとか・・

答えになってないですね・・ごめんなさい(^^;)
    • good
    • 0

こんにちは!


J-PHONEからドコモへ写メールですね。
「ナナメール」はいかがですか?
相手のアドレスがabc@docomo.ne.jpの場合、
「abc@docomo.ne7.jp」にして画像を添付して送ると届きますよ(*^-^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7をつけてナナメールは覚えやすいですね
わかりました
やってみますね

お礼日時:2003/09/03 04:10

j-フォン ドコモ AU パソコンから無料でできます。

↓過去ログのネタです。

参考URL:http://shamezo.com/index-i.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんよく知っておられますね
ありがとうございました

お礼日時:2003/09/03 04:13

 いろいろなサービスがありますが、J-PHONEオフィシャルの『@sha-mail』サービスが安心かとは思われます。


 宛先を『j@sha-mail.jp』とし、本文に送りたい相手のアドレスを入力、撮った画像を添付して送ります。

参考URL:http://www.j-phone.com/japanese/shamail_s/index. …
    • good
    • 0

たまたま昨日、Jフォンのインフォメーションに電話をしてやり方を聞いたところです。

一つ前の回答通りですが、
j@sha-mail.jp に宛てて、本文の1行目に送りたい相手の携帯アドレスを入れて下さい。件名は入れても入れなくてもいい、ということです。私は件名に自分の名前を入れます。
    • good
    • 0

ドコモへ他の会社の携帯から送るときは、


@docomo.ne.jpを@d.nepm.jpにかえると普通に添付して送れますよ。
ちなみにauは同様に、@ezweb.nepm.jp。
Jフォンは@jp-q.nepm.jpにかえると送れます。
Jフォンはjp-qの、qのところは九州とか、関西とか地域によって違うのでご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たすかりました
いろいろのやりかたがあるようで
カンタンそうなものやってみます

お礼日時:2003/09/03 04:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!