プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヘッドレストモニター2個と分配器を購入し、取り付けようとしたところ、
分配器の電源配線にヒューズがついていませんでした。
これは取り付ける必要がありますでしょうか?

また、ヘッドレストモニター2個と分配器の電源をひとまとめにし、
オーディオから、ACC電源を取ろうと思うのですが、
容量的に問題はありますでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

モニターにいく映像線って入力線ですよね!



出力から一本でて、モニター2つにいけばいい…

方法として…分配器・Y字型の映像線・はんだづけ

自分は映像線を100均で揃えて、要らない部分はカット。
そして、一本のせんにもう一本をはんだでつけてやるのです!


その話は別に関係ないですよね…

自分はヒューズは使わず大丈夫ですけど…一応つけて、なるべく電源が安定したところからの方が良いですよ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Y字型の映像線・はんだづけ

こういう方法もあるのですね。
勉強になりました。

お礼日時:2011/01/20 09:53

はじめまして!



自分は分配器を使わないでやりました!モニター2個を…100均で買った映像線を束ね、+-も束ねシガーソケットに繋いでます!

別にフューズをつけなくても使えるけど、付けとけば間違いないですよね!


モニターの場合、他の電気と一緒に使うとちらついたりする場合があるので、別でとった方が良いと思いますよ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

遅くなり、すみません。
分配器を使わない方法ってどうやるのでしょうか?
DVDからの外部出力は1つしかないので無理でしょうか?

お礼日時:2011/01/19 08:02

>電源配線にヒューズがついていませんでした。


>これは取り付ける必要がありますでしょうか?

付ける習慣をお持ち頂けると幸いです。

>ヘッドレストモニター2個と分配器の電源をひとまとめにし、
>オーディオから、ACC電源を取ろうと思うのですが、
>容量的に問題はありますでしょうか

オーディオに来ている電源からモニター二個分を取るのは
避けて下さい。
細い線からは電流が厳しいですし
エンジン回転数によって
モニターが黒く落ちてしまいます。

液晶モニタは必ずしっかりと電源を取り直し
アースもしっかりお願いしたいと思います。

ただ、
保安基準適合のヘッドレストモニターは
なかなか無いと思いますので
ご留意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モニターが黒く落ちることもあるんですね。
一応、配線ができましたので、様子を見て別の電源をとる方法も検討します。

お礼日時:2011/01/20 09:54

ヘッドレストは10W以下


分配器は0.5W以下
1Aもしくは2A付けとけば良いでしょう。

他についててもETC位でしょ。
容量は大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに他にはETCだけです。
1Aをつけようと思います。

お礼日時:2011/01/20 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!