アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日エコキュートの訪問販売が来て、浮いた光熱費をローンで組むという話できたのですが、三菱のSTR-HP37W5(370L)を勧められたのですが家のクーラーも傷んでいたため付けてほしいとゆったら14畳のクーラーを付けてもらえる事になりました。
うちのクーラー場所は2階で室外機が吊り下げなので電気屋さんの標準工事に別途かかるといわれていてそれもエコキュートの工事とやってもらえる事になりました。
エコキュート(10年保障付)+クーラー14畳+工事費で63万だったのですがこれって値段的にどうなんでしょうか?

ちなみにローンは12年で月5千円払いでその頃にはエコキュートがつぶれていないかも心配なんですがどうでしょうか? 

ちなみに今がガスの給湯器で都市ガスです。

A 回答 (3件)

未来の事は誰にも分かりませんが、だいたい、7年位の寿命が多いような気がします。

というか、エコキュート自体新しいきかいなので、いつ壊れるか、分かったいないそうです。

もし、こしょうすると、修理費はいがいと、高いものだという話を聴いたことがあります。

内は、5年目ですけど、まだ故障はありません。ローンの12年は、ながいので、どこかで、2年分から、5年分は先返しをしないと、まずいとはおもいますよ。

うちも、太陽光を、12年ローン位にしたけど、2年分は先に返したほうがいいよといわれました。
    • 0

浮いた金は浮いた金です。

ほとんどの人がローンに回すのを忘れるでしょう(^^;
値段的にその価格が安いかどうかは分かりませんが
家は5年以上経ちます、去年、室内の操作パネルが故障しましたが無料で交換してくれました。
    • 0

設置済みなら 仕方ないですな 訪問販売は近くの電気屋か信頼できる所ですか

それでないのなら 訪問販売は 賭けですよ
    • 0