アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおり付き合って1ヶ月少しの彼がいます。

もともと彼がメール等の連絡が苦手ということだったんですが
付き合い始めだから1日1、2回はメールしたいなということを伝えて
彼もそうだね。ということで年末まではその頻度で連絡を取り合ってました。
デートも5回ほどしています。

それが年明けてから2日に1回になり今では連絡がありません。
たぶん仕事が忙しくてそれどころではないのは想像できます。
でも私はこのまま自然消滅?と不安になってしまい
「なんで連絡ないの?このまま私たちダメになるの?」と
自分が貰ってもイラッとするメールを送っていましました。
彼からは案の定「そんなことない。いま忙しくて連絡できない」という返信がありました。
そのあと私は「わがまま言ってごめんね。落ち着いたら連絡欲しいです」
と返しましたがそれ以来お互いメールしてません。

そこで質問ですが、このまま彼からの連絡を待ったほうがいいのか?
それとも私からもう1度落ち着いたころ連絡したほうがいいのか?
(その場合どのようなメールがいいでしょうか)
または彼とは終わったものと考えて新しい出会いを求めたほうがいいのか?

私30歳、彼27歳です。
あまり連絡がマメでない人と付き合ったことがないのでどうしたらいいのかわかりません。

大変わかりにくい文章ですがよろしくお願いします。

A 回答 (10件)

私にはあまりいい恋愛に発展するようには思えません。



自分がどういう恋愛をしたいか、どういう男性に安らぎ幸せ愛されている実感を感じるかはっきり明確にさせるととてもいいですよ。
いったん恋愛関係になり男女関係を持ってしまうと特に女性が陥りやすい迷宮に迷い込んでしまうことがあるので、理想は恋愛をしていない一人の時間にそういうことをじっくり考えることおすすめです。
本当は恋愛関係を持っている相手がいるときは間違いに陥りやすいのですが。
とりあえず彼のことは置いておいて今をその時間にあてたらどうでしょうか?
この時、彼のことを完全に忘れてしまうことがポイントです。

本来の自分がどんな男性に安らぎや幸せ愛されている実感を感じ女性として幸せを感じるか。
これが本当に一番重要です。
確かにマメに連絡をするのが苦手な男性もいますね。
でも、自分がマメに連絡をしてくれる男性に安心を感じるならもともと連絡をすることが苦手な男性では一生不安を感じるだけなんですね。
でも、彼は今仕事が忙しいから、、、これは関係ありません。
これは一生懸命、自分が彼を理想の相手としたい自分の心の現れ。
いい恋愛をして自分も相手も自信と勇気に満ち溢れエネルギーが満ち足りてくると思うので不安を感じてるのは恋愛のように勘違いしているだけですよ。
なんだかんだ言って、男ってこいつは手放したくないと思ったら連絡してきたり何らかのアクションがあります。

別にわがままとは思いませんよ。
そんなに下手に出てご機嫌うかがう必要ないと思いますよ。
彼から同じようなメールもらったら本当にイラッとします?
心配してくれてるのかな?ヤキモチやいてるのかしら?と内心嬉しくなりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

恋愛カウンセリングをうけているような気持ちになりました。
今回はもう少しだけ待ってみることにしました。

たぶん私は仰られている迷宮にいるのかもしれません。
なので待っている時間を有効に使いたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/13 23:15

いやぁ・・・



何かわかるんだその男の気持ち・・・何となくだけど・・・

メールが苦手というよりめんどくさいのさ(笑)

もういい大人だし、気づければいいのだけれどね・・・


他の回答者さまも言っておられたが、彼女より大事なのか?とか・・・

1分くらいの余裕が無いのか?とか・・・

何も言えなくなる位、的を得ているね。確かに・・・

でも、オレなんかそうだったんだけど、学生時代、友達とワイワイ遊んでて、

家から携帯に電話掛かってきても出なかったりした覚えがある。


家からの電話の内容は、晩ご飯どうすんだ?だったんだけど・・・

まぁ、一応それにかこつけて心配してくれているんだなと気づけるまでには時間がかかったな(笑)

母親から1分も時間とれないの?なんてね・・・(笑)

忙しいのでとれませ~ん(笑)・・・とかね、そんときはね・・・

まぁそんな心配してくる人がいなくなってからね・・・気づけたんだろうけど・・・

まぁ、慌てずに、まずは外出するとか外食するとかメールの内容や目的を

スケジュールを組むように当ててみよう。(さすがにスケジュールの返信はするでしょ?)

あなたが彼と話したい事は、その外出の時に話すようにしてさ。

だんだん彼が慣れてきたようなら、少しづつ増やすとかしてけば?

参考にならんかもしれんが・・・まずは落ち着いてな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男性からの意見とても参考になりました。
今回はもう少しだけ待ってみることにしました。

「まずは落ち着いてな」とこの一言がとてもうれしかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/13 23:08

本当に悪い意味ではないんですけど、


今の方々って、メールがかなり重要なんですね・・・。

私は現在既婚女性ですが、これまでお付き合いした男性は
割と「ほったらかし」の人が多かったですよ~(携帯なかったし)

「ちょっとメールする時間くらいあるはずだ」という
ご意見ももっともですが、うう~ん・・・。
私は携帯やメールなどは、ただの「ツール」くらいの認識ですから
「返信のあるなし」や「頻度」などはあまり問題になりません。
(ごめんね、ちょっとキツイ言い方しちゃった)
「めんどくさがり」の男性は(多分私のように女性でも)多いと思います(汗)
疲れてるときとか会社で嫌なことがあったときなど、
文面考えるのも結構めんどくさかったり・・・(含自己反省)

会って話すのが一番だと思うけど、会えないから不安が募るのね。
でも私には、ご自分でご自分を追い込んでるようにも見えるの。
会えない時間も自分の気持ち次第だと思いますよ。
「ほっといてもいいや」って胡座掻かれても困るけど、
「待っててくれる人がいる」と安心感を持ってもらうのは良いことではないでしょうか?
特に27才くらいの彼氏さんなら、年齢やキャリア的にも、
お仕事でかなりの負担を負っていることは、想像に難くありません。
他の方もご指摘の通り、返信を深く期待せず、身体を気遣うメールや楽しい話題を
時折、送ってみるなど、彼女にしかできない「無償の愛」を示すチャンスかも知れません。

深追いすると、恋は逃げるもの。
二人の愛情の確認が「義務」になってしまわないよう、貴女ご自身もご自分のライフスタイルを
充実させて、彼を受け止めてあげて下さい。
それが大人のオンナの力量ってモンです♪
あんまり不安がらずにね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とても大人な女性の意見で私もこうありたいと思ってしまいました。
中に「キツイ言い方」とありますが全然そんなことありません。
むしろそれが当たり前なんですよね。

今回はもう少しだけ待ってみることにしました。
最後の言葉がとてもうれしかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/13 23:06

交際が始まって一ヶ月・・・


仕事を口実に連絡をしないなんて有り得ません。

世の中に、そんなに忙しい仕事が有るんですかね?

自然消滅しそうな恋を
無理につなぎ留めてもしょうがないと思いますが・・・。
.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今回はもう少しだけ待ってみることにしました。

お礼日時:2011/01/13 22:49

メールが苦手な男性は多いです。


メールをコミュニケーションの重要アイテムとは
考えていません。
彼だって苦手だと言っていたんでしょ。
質問者様の要望で最初はやりとりした様だけど
苦手は苦手。

ただね、短文メール1本送信出来ないほど追いこまれている?
1分も掛からないでしょ。
質問者様に対する感情が以前よりも下がり気味なのだと思います。
ただ、これはどんなカップルにもあるでしょ。
夫婦にだってあるよ。
忙しければ尚更だ。

ただね

>または彼とは終わったものと考えて新しい出会いを求めたほうがいいのか?

これは飛躍しすぎ。
極端だよ。
彼にも大変失礼な考え方だね。
質問者様からのメールで「落ち着いたら連絡欲しいです」で一旦終わら
せているのですから待ってみてはどうですか。

今月一杯待って、それでも連絡一つくれない様であれば質問者様から
「未だお忙しい様ですね。身体には気を付けてね」と一本連絡して静観。
それでも連絡くれなかったら諦めましょう。
それこそ、キッパリ別れを言って新しい出会いを求めましょう。

少しだけ彼を信じてあげてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今回ご意見をもらいまして、終わったと考えていた気持ちからもう少しだけ待ってみよう、信じてみようという思いになりました。
私の恋愛に対する未熟な考えに大人な意見をもらいハッとさせられました。
連絡のことも不安ばかりな私では思いもつかないことでした。
参考にしたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/01/13 22:58

 結婚相手を早くつかまえたいという秘められた動機を感じてしまいますが、付き合って未だたった一ヶ月であり、あまりガツガツした印象を彼に与えないように、あせらずにどーんと構えておいた方がいいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ガツガツ・・・そんなつもりはなかったのですが文面からそれが伝わってしまうなら彼はなおさらだったかもしれないですね。

今回は考えを急がずもう少しまってみることにしました。
その時はどーんと構えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/13 22:40

私なら待つか、メールするとしても特に返信を要しない内容にします。


「おはよう、今日も頑張ってね」とか「お疲れ様」とか。
それでメールがきたらラッキー!でいいじゃないですか。
メールして返信を期待するから来なかったときに辛いんです。
来なくてもいい、そういう心構えが必要だと思いますよ。

私もすぐ不安になって彼に負担となるようなメールを打ちますが、
それって逆効果だと思います。何度も喧嘩になりましたし・・・(^^;)

1ヶ月だからこういう関係というものはないのではないですか?
確かにまだまだラブラブな時期なカップルが多いとは思います。
けどそれに当てはまらなくても、それが2人のスタイルなのでは?
それがあなた自身に合わないのなら仕方ないですよね・・・。

私は過去に「来月から仕事が忙しくなって連絡出来ないと思うし、
会えないと思う」と言われ、案の定翌月から3ヶ月連絡が途絶えた事があります。
まだ付き合って2ヶ月だったと思います。
それから1ヶ月くらいして「俺にはお前の気持ちが重すぎる」って言われて別れました。
たぶん、「会いたい、寂しい」としつこくメールしてた気がします(苦笑

何ヶ月も今の状態が続いたときに、「彼との終わり」を考え、
直接彼に聞いてみればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

経験談を教えてくださってありがとうございます。
まさしく私も「会いたい、寂しい」と送る寸前まできてました。

今回は考えを急がすもう少し待ってみることにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/13 22:35

いろいろな方のご相談を拝見していると、男性からいま忙しくて連絡できない、と言われていることが多いようですね。


たった数行のメールも打てないほど忙しいというのはうらやましい限りです。(どのような仕事かわかりませんので、あまり無責任なことは言えませんが。)
私の若い頃(今は50近いオジサンです)は携帯などというものは無く、自宅の電話でしか連絡が取れませんでしたので、忙しくて連絡できないということはよくありました。
それにしても本当に好きなら少しの時間でも一緒にいたい、声を聞きたい、(今ならメールでも連絡を取りたい)と思うものではないのでしょうか。
もともとマメでない無精者というのはいるものですが、それにしてもメールを打つ時間も無いというのはあんまりでは?
放っておいても相手はオレのこと好きなんだからいいだろ、というのは都合のいい女の始まりだと思います。
今の彼はしばらく放っておいて、新しい人を探してみるのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

年上の男性からのご意見、やさしくて思わずホロリとしました。
今回は考えを急がずもう少し待ってみることにしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/13 22:31

失礼かも知れませんが、30歳で、しかも相手が年下でしたらもっと大きく構えていらした方がいいのではないでしょうか。


終わったものと思って他の出会いも…相手に失礼すぎます。メールが来なかったから…なんて理由になりません。ならきちんと終わらせてから次にいくべきです。
彼が忙しいというのであれば、少しは待つ努力をされてはいかがでしょうか?また私から…と今考えるのではなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とてもハッとさせられるご意見で私の考えの未熟さを再認識しています。
考えを急がすもう少し待ってみることにします。

お礼日時:2011/01/13 22:26

私なら 待ちます




一週間に一度位
忙しいのかなぁ…寂しいなぁ…
みたいな簡単メールして見て、一度も返信が無ければ
1ヶ月経った頃

しつこくして ごめんなさい。自然消滅させたかったのかな? 空気読めないでごめんなさい
短い間だったけど 楽しい期間もあったから ありがとうございました…
さようなら…


と はっきり別れるかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

考えを急がずにもう少し待ってみることにします。
メールの文章と対応参考にさせてもらいます。

お礼日時:2011/01/13 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!