プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛犬シェルティー13歳が亡くなりました・・・

今日大切な家族である愛犬シェルティー13歳9ヶ月2日が亡くなりました。
とても寂しいです。
病気との闘いで頑張ってくれた子でした。
私も病気の身で、立ち直れるかどうか心配です。
愛犬は本当に幸せだったのでしょうか・・・
何かお言葉をかけて頂きたく投稿しました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

愛犬は本当に幸せだったのか。



私も同じ思いを3度味わいました。
1匹目はうちに来て2週間で亡くなりました。
母体感染だったため元気な姿は数日でした。

2匹目はうちで生まれた子でした。
6歳で突然腎臓を悪くしあっけなく亡くなりました。
おそらく生まれてすぐに呼吸をしなかったのでその影響も少なからずあったのではないかと言われました。
その子はとてもかわいがっていたにも関わらず、
私がその子と最後に触れあったのはなかなかごはんを食べてくれないその子に、
無理やりごはんを食べさせたことでした。

本当は嫌だったんだろうなと思うと申し訳なくなりました。
死に目にも会うことができませんでした。

3匹目はその子の母犬です。
一番長く一緒にいた子です。
本当にいつも一緒で、私の部屋に住んでいました。
その子の最期にも立ち会うことができなかったのです。
とってもお世話になったのに…
その子が亡くなった後3,4日泣きはらしました。

質問者さんの愛犬ちゃんは幸せだったはずです。
病気は辛かったと思いますが、きっとあなたの愛情を受けて幸せだったことでしょう。

私も同じことを母に言われました。
今でも思い出すと悲しくなりますが、
それ以上に素敵な思い出を残してくれたのでありがとうでいっぱいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お言葉有難うございます。
私も愛犬に感謝していますが、気持ちが落ち着きません。
あまりにも落ち込みがひどいので、今日医者に行ってきました。
愛犬の為にも早く立ち直りたいです。

お礼日時:2011/01/17 17:34

たびたびですみません。

私も、心がポッカリで苦しいです。本当に泣いてばかりです。多分、同じ気持ちだと思います。お体は大丈夫ですか?今はまだ泣いてもいいと思います。本当に本当に寂しいですね。正直、これからどうやって生きていいかわからないです。
お住まいは、お一人ですか?ご家族が一緒ですか?なるべく1人にならずに、頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもないです有難うございます。
晩年は介護状態でほとんど一人で世話していました。
辛い介護からワンコも私も解放されて楽になるかなとも
思っていたのですがそうではありませんでした。
家族と一緒ですがそれぞれ悲しみが違うみたいです。
持病もあるためこれからが心配です。
自分の事ばかりですみません・・・

お礼日時:2011/01/16 10:22

病気だったのですね。

まずは、お疲れ様でした。
私も去年、実家で飼っていたキャバリアを12歳で亡くし、本当に本当に心がえぐられるようでした。一人っ子の私にとっては妹同然でしたし、両親は私以上に深く悲しんでいました。この子もずっと病気との闘いで、最後約1ヶ月は毎日車で30分、病院まで点滴に通いました。両親は、こんなに辛い思い(治療)をさせて幸せだろうかといつも悩んで、亡くなってからも本当によかったのかとしばらくは苦しんでいました。しかしこの子はきっと分かってくれる、私たちがどれだけ愛していて、今も変わらず愛していることを、と思い、今は両親も立ち直り、毎日生きていたときのようにお仏壇に話しかけています。
質問者さまも今、大変お辛いと思います。でも亡くなったシェルティも必ず分かっていると思います。本当に愛されて、最後までこんなに自分にしてくれたことを、だから無理かもしれませんが、生きていたときのように毎日笑って話しかけてあげることが一番喜ぶと思いますよ。
くれぐれもお体お大事にされてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お言葉有難うございます。
昨日火葬を済ませました。
心にぽっかりと穴が開いたようです。
とても前向きになれそうにありません。
ペットロスでしょうか・・・

お礼日時:2011/01/16 09:15

心中お察しします。

私も今月3日に愛犬を13歳で亡くしました。初七日までは食事も喉を通らず、悲しみと後悔、やはり愛犬が幸せだったのかと毎日泣いて問いかけてました。今だに立ち直れず、2人で暮らしていたマンションを離れ実家に引きこもってます。私は、愛犬と家族になれてとても幸せでした。寂しい、悲しいと言う気持ちを少しずつありがとうに変えて写真を眺めています。 あなたの愛犬もきっとあなたの事が大好きで幸せだったに違いありません。今はきっと、病気の痛みも無く、穏やかに天国からあなたを見守っていると思います。もしかしたら、うちの子と遊んでるかも。後悔や寂しさに負けないで、愛犬を安心させてあげましょう。 私はまだまだ毎日泣きます。でもそれは人間の勝手だと思います。愛犬たちは私達をずっと支えてくれて、これから、私達が先に進むため、役目を果たして、神様のもとに帰って行ったのだから私達は前に進まなければ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お言葉有難うございます。
昨日火葬を済ませました。
心にぽっかりと穴が開いたようです。
とても前向きになれそうにありません。
ペットロスでしょうか・・・

お礼日時:2011/01/16 09:14

同情します、言えることは楽しかった日々をいつまでも忘れないでいて下さい



家も昔シェルティーを飼っていました。もう20年前の話ですけど、

本当に仲よくてアイコンタクトで通じてました。

自分が無知だったため、そんな病気があると知りませんでした

原因はフィラリアです、五歳で亡くしてます

今でも忘れません。性格→恐ろしいほど頭の切れる犬で、ある程度のことなら
人間の言葉理解してました、初めて使う言葉でも自分の言う事1発で理解してくれました
教えてないことまでも
そして、天然でおっちょこちょい、そして悪戯好きのとんでもないじゃじゃ馬でした

愛犬は本当に幸せだったのでしょうか?
あなたが可愛がっていたのなら幸せだったでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お言葉有難うございます。
昨日火葬を済ませました。
空虚感でいっぱいです。

お礼日時:2011/01/16 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!