アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

令和2年の11月に17歳の愛犬を亡くしました。今は7歳の愛犬がいます。ペットレスで悲しくて。泣いてしまいます。生後30日に来たビークルですお骨にして仏壇に置いてあります2年間の癌との闘い。沢山の薬を無理矢理飲ませたり。余命1年と言われましたが2年間頑張ってくれましたペットレスを経験した方どうしたら立ち直りますか?教えてください

A 回答 (2件)

先ずは、悲しみの中なので少し書こうかどうしようか迷いました。

(・・;)

一度目は誤変換かと思いましたが、二度ありましたから、多分間違えて覚えていたら、今後も気付かず使ってしまわれるかも知れないし、もっとキツイ指摘を受けたら……と思い、あえて書かせて頂きますね。( ◠‿◠ )
気に障ったらごめんなさい。

ペットレス=この場合ペットロスだと思われます。

さて、本題です。

私ももうお婆さんですし、人間以上に動物が好きなほどなので、犬も猫も、その他ウサギ、小鳥、モルモット等、たくさんのペットとの暮らしをして来ました。

最後に飼っていたのは黒猫二匹で(それぞれ別の捨て猫)片方は生後間も無く〜8歳半まで。
もう片方は何と目も開かぬ内から二十四年間も私の相棒&親友&家族でした。

6年ほど前にそのかけがえのない二匹の猫をたった半年ほどの間に相次いで亡くしてしまい、失意の底の頃、この教えてgooを知りました。

片方は腎臓の疾患で、片方は老衰でした。

何年経っても、何匹のペットを飼っても、種類を問わず、それぞれの子達への愛情は変わりなく、悲しみも変わりなく、ペットの死に慣れることはないのだ、とその都度深く悲しかったです。

歴代の家族を時々思い出しては、未だ時々涙ぐむことが……。(TT)

ただ、愛した分、思いや手をかけた分、ちゃんとあの子たちは分かって居てくれ、私と出会えた事を喜んでくれながら旅立ったと思っています。

私はもう66さいのお婆さん。
もうすぐ虹の橋であの子たちに会えると思っています。(o^^o)

悲しかったら泣いてあげてください。
ただ、その子はあまり泣かれると困ってしまうと思いますよ。
それよりアナタの笑顔を見ていたいのだと。

※ここ最近少し目の病が進み、もしかしたら誤変換が増えているかも知れません。
読み直しが困難なため、誤変換がありましたらニュアンスで読み取ってくださいね。(^^)
    • 3

我が家保護ネコばかり5匹います。

わたしもそろそろネコと余名争いになってきました。最若手は私の葬式参列?

もともと、動物飼うなら始めからかくごする。

ペットレスの言い方も気になる。

別にペット飼う義務ない。

そんな質問するなら初めから飼うな。

多分私は5匹みとるしかない。あとは家内にまかせる。
    • 0