プロが教えるわが家の防犯対策術!

花を一輪だけ飾るとしたら・・・

花を一輪、ご自分のデスクなど個人的スペースに飾るとしたら
何のお花を飾られますか?

日々の気分によっても変化すると思いますが、
今の気分でお答えいただけたらと思います。
その花を選んだ簡単な理由も添えていただければ嬉しいです。
☆季節感は関係なく何のお花でも ^^ノ*:・'゜☆

A 回答 (17件中11~17件)

桃の花

    • good
    • 0
この回答へのお礼

花をつけた桃の一枝を飾るのもいいですね。

お答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2011/01/14 21:47

一輪ですか?


模範解答は
「愛の花」ですが
うーんと、タンポポかなー・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「愛の花」でお宜しかったのに・・・(*^-^*)
あえて模範解答と伏せてしまうところがromanda201さんらしいような。

タンポポ、お二人目です。
すてきな花です。
お答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2011/01/14 21:42

夏なら彼岸花ですね。

一本だけでも凄く綺麗なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤は燃える焰のようですね。
赤と白でとても印象が違う綺麗な花でわたしも大好きです。

お答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2011/01/14 21:37

>季節感は関係なく何のお花でも



( ̄-  ̄ ) ンー
やっぱり、「季節」は考えてしまいますねェ・・・。

今の季節と気分から、
★『寒椿』の花一輪、飾りたいです。

理由は、「寒椿」の花言葉「謙譲」が、なぜか「好き」なんです。
( ̄ー ̄ )ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「寒椿」。
文字からして好きです。
お部屋に季節のお花を凛と一輪。茶の心でもありますね。
syu1958 さんは茶華道に通じられているのでしょうか。

お答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2011/01/14 16:38

ガーベラ



一輪でもサマになるのと、日本の量産っぽい住宅のインテリアに合うから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一輪でもサマになる、というのはとてもわかります。
お部屋のインテリアなどを考慮した選択ですね。
水揚げが悪いと、ぐにゃっと首を曲げるのもまた可愛いものですよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/14 16:32

こんにちは



やっぱり「カーネーション」です。

「ありがとう」という心を説明出来て「母の日」にも使用されています。
シンプルに感謝の気持ちを伝えられる花だと思います。

1 は僕です(笑) わかりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カーネーションはやはり赤でしょうか。
近年はピンクや黄色やブルー、ミックスやマーブルなどなど、
カラフルになりましたね。
お母様を思い出し、感謝の気持ちを持つのは大切ですね。

>1 は僕です(笑) わかりますか?

すみません・・ちょっと意味がわかりませんでした・・・
#1の回答者さんが ayanamishinji さん?・・・。違いますよね、ごめんなさい。

お答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2011/01/14 16:27

「タンポポ」



タンポポって、何処にでも生えますよね?たまにアスファルトの亀裂から花を咲かせているのも目にします。何かこう「たくましさ」「根性」を感じるんです。自分は「心の病」を5つも抱えています。そうゆう何て言うんでしょう、常に雑草の様な力を自分の心に注入したいと思っているので、タンポポです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、タンポポには「可愛さ」とともに「たくましさ」を感じます。白い綿毛となってふわふわと飛んでゆく様も「純真で自由な強さ」を感じます。 すてきで、意味深い選択だと思いました。 お答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2011/01/14 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!