海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

こんにちは。
 
タイトルの通りなのですが、近々auへ乗り換えようと思っています。
今はドコモを5年ほど利用しているのですが、換え時って言うんですかね?
各種割引サービス(ファミ割りなど)の更新時がいいとか聞いたんですがあまり良くわかりません。
なるべく解約金等を安く済ませたいと思っているのですが…。
それと、ドコモからauへ乗り換えた時のメリットやデメリットも教えていただけるとうれしいです。
 
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 質問者様へ


何時でも乗り換え可能です。
携帯を限定しなければ、20000から30000円のキャッシュバック
がお店から有りますので、何ら損は無いでしょう。

私も明日ドコモからauへ乗り換えをする予定です。
3ヶ月位しかドコモを使用していないので、解約金等が、かかります
がお店からのキャッシュバックが有りますから全く経費無しで
auへ乗り換えをするつもりです。携帯も0円です。
携帯台や充電器もサービスで付きます。
但し購入する店に寄りますので、条件の良い店を探しましょう。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 
キャッシュバックがあるんですね。
万単位でなくても、少しでもバックなるのなら損はないですよね。
今のドコモの携帯は3月に契約しているのでもうちょっと待とうかとも考えたのですが、
通話料金のことを考えると今乗り換えしても2ヶ月待ってもさほど変わらないんじゃないかと思いました。
 
今日明日中にでもショップへ行ってみようと思います。

お礼日時:2011/01/15 11:26

ずっとauを使っています。


金額などはわからないので、詳しくは専門店になってしまいますが、私の知っている事を書きます^^
auは
・頻繁に話す相手を指定して割引ができる(auのみ)
・家族割

あと、他社からの乗り換えが安くなる機種があるような事が書いてあった気がします。

知っている情報少なくてすみませんm(_ _)m

それと、せっかく携帯を変えるなら、変える前に、迷惑メールが沢山くるけど、無料会員登録をいっぱいすればポイントが貯まって、換金できるサイトをやっておいたらいいかなと思いました。
無料登録サイトはニックネームとアドレス登録のみなので、携帯変えれば迷惑メールこないので。

もし、やってなかったらもったいないと思ったので紹介しましたが、迷惑だったらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポイントですね。
PCではしてるのですが携帯では・・やっぱり迷惑メールがあるし、と思いしていませんでした。
でも乗り換えるしすぐアドレスも変わるし、しておけば良かったですね。
 
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/17 09:18

>なので電話料金を少しでも節約できたらと思い乗り換えしようと思いました。


>うちの家族はドコモもauも使っているので、どちらでもファミ割りや家族割も適用になるんじゃないかと思っています。
→という事であれば、彼専用にもう1回線auで新規契約
 すれば良いのでは?
 (別に乗り換えにしなくても)

 通話専用であれば、一括0円携帯もあるでしょうし、最低
 料金で維持出来ると思います。
 最低料金は
  プランEシンプル+指定通話定額+US料
 で、
  780円+390円+8円=1078円
 に成ると思います。
  参考:http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/si …
  参考:http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/ …
 ※本体価格を0円にするには、色々なオプションを付ける
  必要がありますが、2~3ヶ月で解除すれば良いです。

 尚、メールもしたい場合、上記にEZwin料(315円)が追加
 に成ります。
  参考:http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/ga …
 ※このプランではEメールは送受信無料なので、メールを
  追加したとしても、EZwin料以外の料金は掛かりません。
  料金が掛かってしまうのは、
   ・家族割のグループ以外への通話
   ・指定通話定額で指定した先以外への通話(前述除く)
   ・webアクセス(携帯サイトやPCSV使用、PC接続で
    netをした場合 等)をした場合
  位です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もう1台・・と思ったのですが、2台持ち歩くのはちょっとめんどうだなと思い乗り換えようと思いました(^_^;)
 
詳しいご説明ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/17 09:16

2年縛りがあるなら、解約月に解約しないと、違約金が必要

    • good
    • 2
この回答へのお礼

2年ですか。
いつ解約すると違約金がかかるとか分からなかったので迷っていました。
 
でもこの番号を使い始めてから5年は経っているので、違約金もそんなに大きくならないのかな?
とも思ったんですが、契約月でないのでかかるものはかかりますよね。
 
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/15 11:30

そもそも乗り換える理由ってなんですか?


それによってもメリット、デメリットって違うと思うので・・・

この回答への補足

説明不足ですみません。
 
遠距離の彼がいるのですが、その彼がauを使っています。
なので電話料金を少しでも節約できたらと思い乗り換えしようと思いました。
うちの家族はドコモもauも使っているので、どちらでもファミ割りや家族割も適用になるんじゃないかと思っています。

補足日時:2011/01/15 11:20
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報