電子書籍の厳選無料作品が豊富!

実行しない方がいいと思いつつ…でもしてみたい気持ちもあるので、客観的な意見を聞かせて下さい。

クリスマスに彼氏に手紙を書いて、とても喜んでくれました。
ただ、残るものなので結構内容が堅苦しい?内容になってしまいました:;:;
無難な感じで、ありがとうとか、これからも仲良くしてくださいみたいな…。

でも…色々伝えたいことはあり…次に手紙を渡す機会があった時に、彼氏の好きな部分を伝えたいんです。
○○の時に優しくしてくれた時が好き、とか夢に頑張ってる姿に尊敬するとか。

で、それを手紙に永遠とづらづら書くのが嫌なんです。
なんとなく、忘れないように書きとめた感があるというか。
でも、伝えたい気持ちもあって。

なので、全部言いたいことを暗記して言おうかと思っています。
ただ、彼氏は人の話を聞くときにめちゃくちゃ目を見て話を聞くタイプなので、多分、途中で自分が照れて最後まで言えないと思うんです:;
なので、白紙の手紙でカモフラージュして、それを読んでるフリをしながら伝えたいんですが…あんまり嬉しくないですかね…?

言い終わった後、白紙の手紙を見せることになるだろうし…汗
というか、残ってないし(笑)


客観的にやめた方がいいかどうか意見を下さい!
確かに自分にされた時を考えると、「え!白紙なん!?えーえー…?」となりそうな…w
嬉しさが半減しそうな気もして:;:;

A 回答 (4件)

ANo.3 です。


遅ればせながら、お礼ありがとう御座いました。

私から、もう一言だけ、提案として聞いてください。
あなたが、「してみよう」、と思われた時は、是非参考に。

白紙の手紙に、

「だいすきなあなたへ、
  文字で書いて、読んだだけでは、伝えきれない私の思い、
    今言葉にして、あなたの心へ、たくさんたくさん、届きますように。」

                      〇月〇日 だれそれより

こんなのを思いつきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目のアドバイス、ありがとうございます!

すごい素敵です!
自分もされたくなってきました…(笑)
とても素敵なアイデアで、感動しました^^

お礼が遅くなりましてごめんなさい。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/04 15:12

私は、良いと思いました。



あなたが、彼に伝えたい事を、暗記して、それを手紙に書いた様にして、
伝えるんでしょ。
それ、良いですョ!
とても良いと思います。
手紙は、「白紙」だと、彼が後から思い出して見たときに、チョッピリ
物足りないと思うので、真ん中辺りに、小さめで、“だいすきです” と
ひらがなで書いておきましょう。
日付とか、あなたのお名前も(小さく)有ったほうがいいかも?、です。
あなたの気持ちは、言葉で伝えたのですから、「ひと言」が、効果的な気がします。
是非、あなたの考えた事を、してあげてください。
でも、一つだけ問題が・・・、それは
彼が、あなたのことを、もっと好きに成るかも知れませんよ?。
(私なら、そうなってしまいますけど)

がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元気になる意見ありがとうございます!
アドバイスも、素敵でなるほど~と思いました。
まだまだつき合って日が浅いので、もっと仲良くなってドン引きされない状況になって、出来る機会があったら(その時には、直接目を見て言えるかなー)この方法でいってみたい気持ちになりました。
ですが、今回は不安な点もあるので、やめておきますね…!
せっかくのご意見でしたが、今後参考にさせていただきます!!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/01/15 08:13

始めから最後まで何をおっしゃっているのかさっぱりわかりません…


本気で考えてらっしゃるのでしょうが自分以外の人間から見れば完全に奇行ですよ。
手紙は相手を想ってしたためるものですからこう書くのがイヤとか、イヤってキーワードが出てくる時点でもう手紙じゃないほうがいいです。
それを変に手紙形式にこだわってるからおかしなことになってるんです。
そもそも舞台や演説じゃないのですから読んでるっていう形がもうすでにおかしいし、
しかも読んでるものは白紙って結構ヤバイ絵面ですよ。何ですかカモフラージュって…
それで最後に白紙なんか渡された日にはもう完全に???????です。

目を見て聞かれると照れちゃって全部言えないなら言えるだけのことをポロッという、
ずらずら書くのが嫌いなら言葉を選んで綺麗にまとめる。どっちかにしたほうがいいですよ。
文字で想いを伝えるってあらかじめ考えてまとめたり言葉を選べるじゃないですか。
そしてそこに時間がかかるのがまた素敵で、それがぐっとくるのが手紙が手紙たる所以だと思うんです。
書くならちゃんと書いて渡す。口で伝えるなら伝える。
何もしないでやめるならやめる。どれかにしたほうがいいですよ。
白紙など絶対やめたほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ズバッと言って下さり助かりました…!
やっぱり自分独りよがりなアイデアは危ないところでした…。
やはりやめた方がいいですね!白紙の手紙を渡されても私も?になりそうです…。
あんまり変なことはしないようにしますw
>書くならちゃんと書いて渡す。口で伝えるなら伝える。
これに尽きると思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/15 08:09

カモフラージュする位なら手紙無しで言葉で言えば良いのでは?


案じてるように、あとで白紙を渡されても「え?」ってなっちゃいますし…

彼が形として残る方が嬉しいタイプなら手紙を渡して、言葉だけでも喜ぶなら口で伝えれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます!
やはり、そうなりそうですね…!
変にこだわって、変な印象をもたれても困るのでwきちんと目を見て言えるように慣れてから、手紙なしで実行したいと思います!

お礼日時:2011/01/15 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!