アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳の男です。
現在専門学校に通っていますが、クラスの9割が女の子です。
自分は今まで周りが同性ばかりの環境で育ってきたため、いまいち女の子との心の距離感というか、接し方が上手に出来ていないと思ってしまいます。
自分は男同士の環境では腹の底を割りあってギャーギャー騒いでいるような人間なのですが、今の環境では自分の中にこれほど異性に囲まれた経験がなくて、どうしたらいいか分からなく、流されるままというか、女性とのコミュニケーションに主体性が持てていない気がしています。
嫌われるのが怖くて、自分の意見を出すのが怖くなってしまっているんだと思います。
それが幸いしているのか、クラスに数名いる他の男子と違って、クラスの女子は気軽に絡んで来てくれます。
いわく絡みやすいのだと・・・。

でも、そういう子達とどれくらいの心の距離感で接したらいいか分からなくて、会話しててかなり気を使ってしまいます。
自分では平気そうに会話してますが、女の子は鋭いのでそういうぎこちなさは感じ取られてしまってる気がします。
身だしなみはある程度気を使っていて、格好いいって言ってくれた人も何人かいます。
女の子にそういうことを言われることが今まで全然なかったので、本当に嬉しいのですが、そう言ってくれた相手に対しても、やはりちょっと距離を置いて接してしまっている気がします。
ほんとはもっと気軽に愚痴を言い合ったり、思ったことをすぐ口に出来る関係をクラスで作りたいと思っているのですが、何をどうしたら良いか分からなくて・・・。
今まで生きてきて、女性とまともに付き合ったことがないというのも、自分と仲良くしてくれる女の子に対して罪悪感のように感じてしまって遠慮ぎみに接していると思います。
どうしたら、心を開いてコミュニケーションが出来るようになれるでしょうか・・・。

A 回答 (3件)

30代後半の男です。



女性ばかりの部下を持ったことがありました。もう二度としたくないです・笑。女は魔物です。男に理解できるシロモノじゃありません。
私も本音の本音は、本当に心を許せるのは同性の友人だけです。男は火星から、女は金星からやってきて地球で出会っているのです。異星人なんだから本音で理解できるはずがありません。

いいんです、ぎこちない付き合いで。そのくらいの関係がいちばん無難です。

思ったことをすぐ口にしてご覧なさい、数日中には全員に知れ渡って場合によってはみんなから白い目で見られますよ。口をきいたことのない人にまでね。女をひとり敵に回すことは、全員を敵に回すことです。肝に銘じてください。
    • good
    • 0

人にどう思われるかを気にして、自分の態度を決めるというのでは、自分がなさすぎるし、受身発想すぎますよね・・・。



自分を殺して人に好かれてたところで、好かれたあたなは本来のあなたではないし、自分がない空っぽな人なんか、誰の目から見ても魅力的じゃありません。

発想を変えて、自分の心に従って行動するべきです。

自分がどういう人間になりたいのかを考え、そうなるための行動をすることです。クラスの女の子たちのためにしてあげたいと思うことをして、伝えたいと思うことを言えばいい。

そういうあなたを嫌う人もいるかもしれないけど、好きになってくれる人は本来のあなたを好きだってことですから、その方がいいでしょう?
    • good
    • 0

ウーマン・コンプレックスかも?


     ↑
  これは私の造語ですが

解決策は、ただひとつ、慣れるしかありません。

おちょくっている訳ではありませんので、誤解しないで下さいね。

私も高校時代、男子5名のクラス(科目)になったことが有りますが
女子だらけの雰囲気って凄いですよね。

先ずは、男女共同のサークル活動などに積極的に参加する・・・
・・・などから始めてはいかがでしょうか?
.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!