dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

異性の方が話しやすい。
女子大生です。
負けず嫌いなのか、プライドが高いのか、
同性だと謎の比較をしてしまって、女子の発言をいちいちマウントだと思ってしまいますし、
自分の発言も後から考えるとマウントと取られるかもしれないと思って気を遣ってしまいます。
その点、男子相手だと気軽に話せるし楽しいです。
仲のいい男子たちからは「女として見れない」と言われているので、
気を遣われてチヤホヤされてるのが心地いい訳ではないと思います。
女子の友達はいるにはいるのですが、自分から遊びに誘いたいとは思いません。
どうしたら女子にも、男友達のような距離感で気軽に会話が出来るでしょうか?真剣に悩んでいます。
アドバイスでなくとも、自分も同じだ、とか、同じだったとかいう人がいれば教えてくださると安心します

質問者からの補足コメント

  • 一応、彼氏もいたことあるし、
    見た目は可愛いよねと言ってもらえることは多いです。

      補足日時:2022/07/07 09:11
  • あと全くしっかりしてないです。

      補足日時:2022/07/07 09:20

A 回答 (6件)

貴女が自分に自信を持たないと、メイク・ファッション・アクセサリーその他色々比較してしまい、女子同士の楽しい会話に進展しないと思います。


他人と自分を比較していては、自分という存在を貴女自身が認めて無い事になります。
教養や知識などもそうです。
基本自分をしっかり持ち、相手の良い所は素直に認める。
同性だから話が出来る会話もありますし、変な異性に興味を持たれたりすると、今の世の中怖いですから事件に巻き込まれたりする危険もあります。
気持ちを楽に持って、飾らず話しをする気持ちで接して下さい。
気の合うお友達が出来ると良いですね。
    • good
    • 2

先ずは自分を悪く言うのは辞めてください。


これから貴女は、常に心の中で『私は大丈夫』と念じましょう。
    • good
    • 0

なんか言い訳がましくてめんどくさそう


男は騙せても、女は見抜くからなー
    • good
    • 0

人間を男と女の二種に分類して見ているからだと思います。


そんなに人間は単純ではありません。
男だからこうだ、女だからこうだなんて偏見に過ぎない。
いろんなやつがいます。
今どきそんな視野の狭い物の見方で生きてると損しますよ。

いちいちマウントがちらつくのは、相手を競争相手だと思っているからです。
相手はあなたのことなんて視野に入れてないかもしれないのに。
仲良くなれるわけありません。
勝手に上下関係を測ってくる人と、誰も友だちになりたくない。
そういう嫌なヤツの側面が、見え見えのバレバレなのでは?

自称サバサバ女子が実は一番女してるという、有名漫画のような典型に思える。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

?私は自分のことをサバサバしてるとか思ったことないですが。想像で酷いこと言ってこないでください

お礼日時:2022/07/07 10:28

心が男なんでしょう


というか 女になれない劣等感
可愛くないし可愛い服もに合わないと
小さな時から思ってたし言われてきた。
中に入れないからひがんでそしる
男と女の間に居場所を見つけただけ
しっかりしていると思われているから
誰にも甘えられないし 甘えてもくれない
男たちに適当に遊ばれているのを持てていると勘違いしている
そういう人って結構います。
仲間は多いから
女女した人とつるもうと思わず
似たような人を見つけてください
    • good
    • 0

異性の方が話しやすいならそれでいいと思います。



無理して同性の友人を作る必要もないです。

それでも悩んでしまうならゲイバーなどに行ってみると価値観が変わるかもしれないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!