dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

干し芋、干し柿、干しぶどう・・・

どれも、微妙に食べてなさそうなものばかりですね。
身体にはよさそうですが、皆さんは食べていますか?

さて、この「干しシリーズ」の中で、好きな順に並べてください。

A 回答 (18件中11~18件)

干し芋>干し柿>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>干しぶどう



私が唯一好き嫌いで嫌いと公言しているのが『干しぶどう』なので。^^;

いや、『饅頭怖い』的なオチはありません。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、干しぶどうがはるか彼方に追いやられているwww
はい、回答者さまが、干しぶどうがたいそうお嫌いなのは存じています・・・
違う「干しぶどう?」は大好きなのに不思議ですねwww

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/15 23:15

干し>星>☆>★・・色々と有るようで・・


まあ、☆芋ですね!
まあ、干し芋、此れ、美味いですよね!
でも、家の子供は食べないですね、何でだろう・・?
うーん、干し芋チップスが良いんでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

干し芋ですか!
普段は、蒸したさつまいもとか焼き芋くらいしかイメージが湧きませんから、干し芋は子供にとって異次元の食べ物かも知れませんね。
甘いのでお菓子感覚で食べられるのに、もったいないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/15 23:03

好きな順は


干しアンズ、干しマンゴー、干しプルーン、干し芋、干し柿、・・・。

でも、国産のものしか最近買わないので、実際よく食べているのは
干し芋です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

干し芋、よく食べていますか?
私は年に1回あるかないかです。
目にすることはありますがなぜか手に取らないのはなぜでしょうね・・・
干し杏はおいしそうですね!香りがよさそうな気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/15 22:59

無難な干しぶどう


不味い干し葡萄ってあまりないですよね?

次いで干し柿
でも美味い不味いの差が大きいと思います。

干し芋
あまり食べません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、干し柿は差がありますか!
大振りで値段が高いものはおいしいものが多い、というのは経験的に確かかも知れません。
干し芋は他と比べると食べる機会が少ないかも知れませんね。
私も年に1回あるかないかです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/15 22:44

1、干し柿


2、干し葡萄
3、干し芋

干し柿は季節になると買って食べます。
柿が好きなので、干し柿はたまらんです。

干し葡萄は比較的買いやすいので、好きですが2にしました。
プルーンが柿と葡萄の間に入ります。

干し芋は…芋類が苦手なので、1年に一回くらいでいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、プルーンですね!
あれはおいしいので2、3個食べたいですが、食べ過ぎはかえってよくないことを聞きましたが、どうなるんでしょうね?
芋は苦手ですか?
芋がダメというのはちょっと珍しいかも知れませんね。カレーにも入れられませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/15 22:39

干し芋が一番・干し柿が二番・干しぶどうが三番・ドライパイナップル・ドライマンゴーなんかも三番・するめ・身欠きニシン・ビーフジャーキーなどは番外特番・お天気続きでカサカサの私の顔は最後。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お天気続きでカサカサの・・・
ここんとこ乾燥注意報ですね!私も唇が乾いてリップクリームが手放せません。
>番外特番
お酒の時には真っ先にお出ましですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/15 22:35

1 干しいも



2 干しブドウ

3 干し柿


どれも「そのまま食べるなら」で、
並べてみました。


干しいもは大好きですが、
国産の美味しいやつがなかなか売っていないので、
一番作ってみようと思っています。


干しブドウは、
枝つきの物凄く美味しいやつを一度もらい、
それをまた食べたいのですが、なかなか手に入りません。


干し柿は…


最近、本当に食べていません。
いや、もともとあの人参っぽい甘みが
ちょっと苦手でした…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>枝つきの物凄く美味しいやつ
ああ、私も通販のメルマガで見たことがあります。枝に付いたまま干からびていて、ちょっとびっくりしました。
自家製の干し芋はおいしそうですね!
蒸して薄く切って天日干しですか?粉が吹くと食べごろですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/15 22:32

干し柿、干し芋、干し肉、干しパイン、干しマンゴー、干しバナナ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、干しモノが満載ですね!でも干しぶどうがない・・・
干し肉はジャーキーですか、肴のアテにいいですね!
パインやマンゴーは食べる機会がないですね、どんな味なんだろう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/15 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!