電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2011年1月、スマートフォンを購入しました。

インターネットの使用で、以前の携帯電話のように画面メモはできませんか?

また、登録したサイトは、以前の携帯電話は、マイページに入っていましたが
そのようなことは出来ませんか?
今は、よく分からないので一からサイトを探して入っています。
何か良い方法があったら教えてください。

ちなみに、スマートフォン専用のデコメさいとから
デコキャラをとりました。
これは、普通の携帯電話に送っても、ちゃんとそのまま表示してくれますか?

沢山の質問で、申し訳ないですが
一つでも分かる方がおられましたら、どうか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

スマートフォンといっても種類がいろいろあります。

私はAndroidを使っていますので、Androidの場合のみということで……。

>インターネットの使用で、以前の携帯電話のように画面メモはできませんか?

Androidの場合は、「画面メモ」というアプリがあります。マーケットで検索してインストールすればできます。

>また、登録したサイトは、以前の携帯電話は、マイページに入っていましたが
>そのようなことは出来ませんか?

androidの場合は、ブラウザの種類にもよりますが、たいていはブックマークに登録して使う感じになると思います。標準ブラウザの場合は、「ブックマーク」メニューで登録します。その他のブラウザも、名称やメニュー表示などは違う場合もありますが、たいていは同様の機能があるはずです。

>これは、普通の携帯電話に送っても、ちゃんとそのまま表示してくれますか?

デコメというのは、基本的にCHTMLにインライン画像を埋め込んだものですので、標準的なフォーマットの画像であればそのまま表示されるはずです。そのあたりのことは、そのサイトを見たほうが早いんじゃないでしょうか。
    • 0