最近、いつ泣きましたか?

windows7を使っているのですがネットからインストールしたアプリケーションのアンインストールができなく困っています。

コントロールパネルにそのアプリケーションの名前があるのでそれをアンインストールしようとすると
英語の文の記載されたウィンドウ(添付画像)が立ち上がります。そして「OK」をクリックしてもまた新たな画面が出てきて前に進めません。

これはどういう事なのでしょうか?
またどのようにすればアンインストールできるのでしょうか?

「アプリケーションをインストールできない」の質問画像

A 回答 (2件)

もしかしたら、インストールしたアプリケーションのフォルダにテキストファイルはありませんか?。

(Windowsフォルダにそれらしき名前のがある可能性も有り)
コントロールパネルからアンインストール出来ないアプリケーションも存在します。
参考までに、何かのヒントになれば幸いです。
    • 0

表示されたメッセージも読まずに思考停止ですか。

英文ったって文法的には中学レベルだし、単語は辞書引くなり
すればいいのに。さほど長文でもないんでいっそのこと手書きで
WEB上の翻訳サイトにでも丸投げすればおよその意味くらいは判る
だろうに。
肝心のアプリ名すら書いてないし。

メッセージは意訳すると
"インストールされてる製品は動かしてるアンインストーラーと
バージョンが違うので動作できません"
"このPCの管理権限者かソフトメーカーのサポートに連絡するか、
正しいバージョンのインストール先を自分で設定してください"
って感じのことが表示されてます。

考えられる原因としては、
・ソフトのバージョンアップをしたと仮定して、その際本体のみ上書き
 して通常同時にバージョンアップされるはずだったアンインストーラー
 だけ取り残された
・ソフトをインストールしたあとに本体の場所が移動された
・ソフトの配布元がいいかげんで変なアンインストーラーが同梱されて
 いた
くらいかね。

対策としては、コンパネからではなくソフト本体と同じ場所にあるかも
しれないアンインストーラーで直接削除するか、もう一度上書きインス
トールしてから再度アンインストールを試してみるくらい。

これでだめならもう判らん。悪しからず。
アプリ名とかバージョンとか補足すればもしかしたら親切な人が検証して
回答くれるかもね。
    • 0