アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近く彼と東京に一泊二日で旅行に行く予定です。何カ所か行きたい場所を絞りつつあるのですが、どの順序で行けば一番効率がいいのか悩んでいます。

現在の所行きたい場所は
1、お台場
2、浅草
3、夜の東京タワー(一日目の夜東京タワー付近 浜松町、汐留辺りでホテルを取ろうと考え中)

4、渋谷(買い物がしたいので二日目希望)
5、明治神宮/原宿
6、国会議事堂

この6つを考えています。

現在の所羽田空港には朝の10時半頃到着予定で、次の日は夜の20時位の飛行機便で帰省します。

今考えているプランは
一日目、
羽田空港出発→電車またはバスでお台場(昼食)→浅草(夕食)→東京タワー(東京タワー辺りで宿泊)

二日目
浜松町かその最寄り駅→永田町→渋谷→原宿/明治神宮→羽田空港

という順番で考えているのですが、これが良い順番なのかわからないのでアドバイスが欲しいです。

また観光をするのにはとバスは考えておらず、なるべく二人で移動と観光をしたいと思っています。

電車を使う場合どの線を使えばいいのかも分かっていませんし、駅等もどこを利用すれば一番いいか等分かる方いらっしゃれば教えてください。

そして最後になりますが、 あまり交通費にお金をかけたくないので、もし便利ならば東京メトロ一日きっぷなども買う事を視野に入れています。ですが、結局のところこの導線で行く場合本当に買って得をするのかもわかりません。。お得なきっぷ、交通手段なども分かればしりたいです。

この近辺でここを加えてもいいのではないか?というようなアドバイスも大募集です。

あまり東京に行かないので分からないことだらけでご迷惑をおかけしますが、アドバイスをいただけると助かります。宜しくお願いいたします。

A 回答 (9件)

No7のnyasaです。


新橋から銀座線で赤坂見付へ行き、そこで”丸の内線”に乗り換え国会議事堂前へ行くのが、一番歩かないで済む方法でした。
赤坂見付の銀座線から丸の内線には、階段を1階上がってください。すぐです。
以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます!!

お礼日時:2011/01/17 21:50

No7のnyasaです。


歩くと6~7分程度かかります。
溜池山王の銀座線のホームから千代田線方面の通路を歩き、千代田線の国会議事堂前駅ホームを端から端まで歩いて、1番出口から出てください。
http://www.tokyometro.jp/station/kokkai-gijidoma …
以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に調べてくださってありがとうございます!

お礼日時:2011/01/17 21:36

私なら、次のコース取りを考えます。


(1)初日(浅草、台場、東京タワーの順)
○羽田→浅草:京急線+都営浅草線
○浅草→新橋:銀座線→台場:ゆりかもめ
○台場→宿泊地(汐留:ゆりかもめ)

(2)2日目(国会議事堂、原宿、渋谷の順)
○宿泊地→国会議事堂:新橋へ出て銀座線で溜池山王(溜池山王駅と国会議事堂前駅はつながっていますので、改札を出ないで駅の中を歩いて下さい。かなり歩きます)
○国会議事堂前→表参道(千代田線で表参道下車。若い人には表参道から原宿まで歩くのがBESTと思います)→明治神宮
○原宿→渋谷(ここも歩いてほしいのですが、疲れればJR利用)
渋谷では、センター街、ハンズ、ブンカムラ、109など
○渋谷→浜松町→羽田
以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
溜池山王と国会議事堂駅あどれくらい歩きますか?15分以上になるのでしょうか??

お礼日時:2011/01/16 23:18

再質問に対しての回答です。



浅草-(メトロ銀座線・どちらか・都営地下鉄浅草線)-新橋-(ゆりかもめ)-台場

※こちらのコースでも行かれますが、地下鉄以外の電車は有りません。
唯、せっかく東京へ来て土の中で景色も見ないのはもったいないと思うので、水上バスを推奨したのですが・・・

※三井ガーデンホテル汐留は良いホテルですが、東京タワーに歩いて行くのには少し離れ過ぎているのではと思います。

※羽田から台場までは、あなたがイヤがっているのは首都高経由のバスと思いますので、それは省きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。
首都高経由のバスが嫌な訳ではなく、はとバスのようにいくつかの場所を他の方と回るのが嫌だなと感じました。

やはり三井ガーデンホテルはちょっと離れていますかね。。良さそうなホテルなだけにちょっと残念ですね。

お礼日時:2011/01/16 23:17

まず、フリー切符はお薦めしません。


何故なら、交通手段が限られてしまうからです。

1、お台場
2、浅草
3、夜の東京タワー
4、渋谷(買い物がしたいので二日目希望)
5、明治神宮/原宿
6、国会議事堂

10時半
20時

ざっとコース考えてみました。


買い物にはじっくり時間がかかると想定し、2日目の午後いっぱいかけます。
原宿と渋谷は歩いて行ける距離なので2日目はこの2つのチョイスでよいかと。
そうなると1日目にどう盛り込むかですが、

1057羽田→エアポート急行→新橋乗換→銀座線→1139溜池山王\660
下車、国会議事堂はすぐです。
1150~1330
お昼はこの辺りで取りましょう。おそらくあなたがたが向かうのは土日だと思われます。
それを想定した場合、お台場や浅草などの観光地では混雑していますのでかなり並びます。
店探し+並ぶ+食事で1時間半かかるものと予想されます。
だったら、それを回避する手段を取るのが賢いと言えます。

溜池山王→銀座線→浅草\190 22分
1400頃到着~2時間半程度
もう昼食は取れているので、あとは多少食べ歩きする程度で済みます。
浅草では東京スカイツリーが見れます。

浅草→JR→新橋乗換→ゆりかもめ→台場\520 35分
17時頃到着
買い物や映画館もあります。食事もこの時間帯なら空いてます。
後はホテルに帰って寝るだけです。

浜松周辺ならホテルも便利でいいと思います。
翌朝、東京タワーに登ってはいかがでしょうか?
次に来る時はスカイツリーに登ることなるでしょうから。
浜松町駅から歩いて行ける距離です。

時間が許せば、六本木ヒルズやミッドタウンを経てから
乃木坂→千代田線→明治神宮前\160 7分
と行き、買い物しながら表参道へ、表参道ヒルズを経由して渋谷へ。

17~18時頃に出発し、
渋谷→山手線→品川→京急線→羽田\560 34分
空港で食事をしてから飛行機に乗られるとよろしいかと。

地下鉄フリー切符も不要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問に書き忘れてしまったのですが、お台場ではフジテレビに行きたいと思っているので出来ればもう少し早めに到着出来ると良いのかもしれません。
また今回の旅の目的が恋人と夜に東京タワーに昇るということなので、朝ではなく夜行ければなと思っています。

お礼日時:2011/01/16 14:09

道順については、すでに出つくしているとおり。



プラス、ご参考までに。

宿泊場所ですが、竹芝におトクなプランで宿泊できるホテルがあります。
海側ならば、ベイブリッジやお台場が望めます。
陸側ならば、東京タワーが眺められます。
アジュール竹芝。
URLの真ん中あたり、「宿泊おトク情報」をご覧ください。
http://www.hotel-azur.com/rooms.html
期限が過ぎているものもありますが、年中、いつでもおトクなプランが更新されていますので、お問い合わせされるとよいです。

お台場の中でや、東京駅周辺は、無料の巡回バスがありますので、経路をプリントアウトしておくとよいです。頻繁にまわってます。
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/

国会議事堂に興味がおありですか。
駅は違いますが、霞が関の官庁街は、とてもリーゾナブルな食堂があります。
多くは、一般の人も自由に利用できます。
身分証の提示を求められる場合もありますが、入ることは制限されていません。
農林水産省。
http://www.maff.go.jp/j/heya/syokudo/index.html
厚生労働省の合同庁舎。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13083257/
裁判所の食堂は、今は改装されましたが、全く美味しくなかったので、オススメ外。
議員会館の食堂は安くてバラエティ豊かでしたが、どこかの事務所とアポイントなしで入れるかどうかは・・・。
私は、「中の○○に用事がある」で、入館できましたが、今は無理かな。

青山学院大学の学食、美味しいと人気があり、学生でなく近くのサラリーマンやOLも食事にきてます。
これは、若いうちでなければ探検できないところです。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13059672/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アジュール竹芝はもうお部屋が無かったみたいで残念です。。

食事をするのに食堂も良さそうですね!彼と相談してみます。

お礼日時:2011/01/16 14:03

一日目は、旅程から同じ鉄道会社で移動はまず無理なので、フリーきっぷは難しいですね。


先に浅草に回る方が効率的かと思います。
浅草から台場までは、少し値が張りますが、水上バスをおすすめします。
この時期は結構晴れているし、川からの街並みは綺麗で移動時間も観光できます。

(一日目)
羽田空港→(京急線・都営浅草線直通)→浅草
浅草→(水上バス)→お台場
お台場→(ゆりかもめ)→汐留→(都営大江戸線)→赤羽橋[東京タワー]


二日目は、東京メトロ一日乗車券でもあまり特しないかな。
行きたいところは近距離でまとまっていて、
初乗り料金で行けるところばかりとなると、
一日乗車券は5回以上メトロに乗る必要があり、
その内1回、渋谷から原宿までならJRの方が安いので、
普通に料金を払った方が安いですね。

順番はお考えのとおりでいいと思います。
どのホテルにとまるか知りませんので、
乗り換え方法はホテルのコンシェルジュや、駅員にその都度聞いた方が適切かな。


もし、フリーきっぷを使わないと決めたら、
京急の駅でPASMOを購入して水上バス以外で使うのも方法のひとつです。
ただし、帰路の京急駅でPASMOを返却する際はチャージ金額を
ジュースなど買ったりして0円にしてから返却しないと、
手数料210円がかかってしまいます。
これが面倒なら普通にきっぷをご購入ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり浅草から回ったほうが効率的なのですね。
水上バスはとてもいい方法だと思うのですが、一時間に2本程なのですね。。

急遽予定が変更になり、旅行は来月の下旬になったのですが、その頃も水上バスは問題ないでしょうか。

お礼日時:2011/01/16 14:02

第1日目


羽田空港-(京浜急行-直通-都営地下鉄浅草線)-浅草-(水上バス)-お台場-(ゆりかもめ)-新橋-(JR山手線・京浜東北線)-浜松町

※宿泊は予算が有れば「パークタワープリンス」場所は東京タワー下、芝公園の中です。予算が少なければ「芝パークホテル」場所は芝大門近く、その他「芝大門ホテル」「メルバルク東京」「東京グランドホテル」「セレスティンホテル」「東京プリンスホテル」が近くに有ります。
※夜の東京タワーは徒歩でもいけます。

第2日目
大門または芝公園-(都営地下鉄大江戸線)-青山1丁目(乗り換え)-(東京メトロ銀座線・半蔵門線)-渋谷-(JR山手線)-原宿-(メトロ千代田線)-国会議事堂前-(メトロ丸の内線)-東京-(JR山手線・京浜東北線)-浜松町-(東京モノレール)-羽田空港国内線ビル

※東京を半周するコースですが、東京の乗り物も大体網羅しましたし、満足戴ける事と思います。

この回答への補足

二日目のプランの場合、メトロ一日券を買った方がお得でしょうか??

補足日時:2011/01/16 14:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます。
ホテルは三井ガーデンホテル汐留イタリア街、セレスティンホテル、東京プリンスホテル、東京グランドホテルのいずれかに泊まる予定です。

予算的にちょっとお高くなるようですが、水上バスもよさそうですね。

ですが本数が少ないのがちょっと残念な所ですね。。

ちょっと調べてみたら羽田空港から560円程でお台場までバスが出ているのですが、やはり浅草ーお台場という順番で行った方が効率的でしょうかね。

また水上バスを使わず電車を使った場合はどうなるでしょう。。
質問ばかりで申し訳ございません。

お礼日時:2011/01/16 14:00

はとバス!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!質問にも書かせていただきましたが、なるべく二人で自力で移動をしたいので、はとバスは考えていません。。でもはとバスで行けたら効率的なんでしょうね!ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/16 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!