アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2007以降のWord・Excel等で旧バージョン保存をする場合、旧バージョンは「97-2003形式」と表示されるのですが、ということはOffice97よりも前のバージョンでは、97-2003形式で保存しても読みだせないことがあるのでしょうか?

つまりOffice95以前の形式と、Office97から2003までの形式は、どういう違いがあるのですか?

A 回答 (3件)

●Excel


ファイルを旧バージョンのExcelで利用できるように保存する | エクセル動画 | 動画を見る | エクセル・ワードの使い方ならaoten(アオテン)
http://www.aoten.jp/snack/excel/m6_11.html


●Word
http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HP00 …
したの方の
>他のユーザーが開きやすい文書を作成する
を参照
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
WindowsもOfficeも、いろいろ変化していますね…

お礼日時:2011/01/16 13:57

>Office97よりも前のバージョンでは、97-2003形式で保存しても読みだせないことがあるのでしょうか?


はい、読めません。5.0/95ブックで保存してください

>つまりOffice95以前の形式と、Office97から2003までの形式は、どういう違いがあるのですか?
Excel---------行数---列数--下位互換
Excel95-----16384---256---5.0ブック
Excel97-----65535---256---5.0/95ブック
Excel2000---65535---256---5.0/95ブック・97-2000ブック
Excel2002---65535---256---5.0/95ブック・97-2002ブック
Excel2003---65535---256---5.0/95ブック・97-2003ブック
Excel2007-1048576-16384---5.0/95ブック・97-2003ブック
Excel2010-1048576-16384---5.0/95ブック・97-2003ブック/2007ブック
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
では、Wordはどうだったのでしょうか?

お礼日時:2011/01/16 10:21

そうですね。

読み込めないと思います。
Office97には、Office95形式での保存オプションがありましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

余談ですが、Excel97迄は「11.1.16」は「1999年1月16日」、「23.1.16」は「1948年1月16日」とそれぞれ認識され、2009年以降を2桁入力で表せない問題がありましたね。

お礼日時:2011/01/16 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!