dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

半年前くらいからお腹周りが少しでてきて
最近もっとひどくなってきました。
普通ならただの脂肪と考えるのですが
私の場合、自分でいうのもなんですがお腹以外の場所は特に太っている気はしません。
ただお腹(下腹部あたり)だけが異様にでています。
それに、脂肪のプニプニ感?がなく、やけに硬いです。
さわってもほとんど押せません。
姿勢をよくして力を入れればなんとかひっこみますが、
無意識だとみっともなくでてしまいます。

気になり始めた頃に何か病気だったら困ると思い
内科を受診したことがあるのですが
そのときは触診だけで運動不足とだけいわれました。
ですがその後なるべく体を動かすよう心がけていたにもかかわらず、
受診したときから比べて最近さらに酷くなってきたのと、
やはり心配で(触診だけだったのもありますし)質問させていただきます。

関係あるかどうかはわかりませんが一応、
性別は女、年齢は16歳です。
少々便秘気味、生理の遅れ等はないです。

恥ずかしいですが判断材料になればと写真を添付しておきます。

わかる方、もしくは同じ経験をされたことがある方
回答よろしくお願いします。

「異様にお腹が硬く、でている。」の質問画像

A 回答 (4件)

ハッキリ言ってこれは異常です


まるで妊婦の様です≪妊婦でもこれだけ極端はないでしょう≫
早急に問いあえず外科に行ってください
CT,MRIの精密検査が必要です
取りあえず手術の可能性ありとしかここではいえません
内臓か支給付近に筋腫も考えられます
ただこれだけでかくて、他に症状がなければ、筋腫でも、良性の可能性もありますので出来るだけ早く、月曜日にでも外科でCT,かMRIで精密検査をしてください
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やっぱり異常ですよね。。
自分でも思います。
外科ですか。わかりました。
親も子宮に筋腫持ちだったのでその可能性はありますね。
その場合は婦人科でしょうか?
痛みなどは全くありません。
早めにもう一度受診してみます。

お礼日時:2011/01/16 17:01

おなかの部分に入れたボールを取り出すのを忘れてますよ。


それを取り出せば解決です。
もし、本当にこんなにおなかが出ているのなら、おなか部分のシャツをめくった写真のアップをお願いします。

普通、こんなにおなかが出ていたら、家族や学校の先生、友達がほっとかないでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまって申し訳ありません。

no.3の方の回答にも書きましたが、巨大卵巣腫瘍でした。
4.5kgもありました・・・苦笑
赤ちゃんよりおおきいですね。

学校の制服の構造上&カーディガンをたるませて着ていた&意識してひっこめていたので
「ちょっとあいつ腹でてんな」くらいにしか思われてなかったみたいです。
それだけでも十分恥ずかしいですが・・・。

今はすっかりぺったんこになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 23:07

No2です


医者でもない私が写真を見ただけで異常と感じたのですから
とにかく外科に行けば、検査結果次第で、婦人科に回してくれると思います
総合病院で、CTかMRIの有るところに行ってください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、大変遅くなってしまって申し訳ありません。
病院にいった結果緊急手術することになり、入院して参りました。
病名は巨大卵巣腫瘍、だそうです。
良性だったのでなんとかなりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 23:04

え??妊娠・・・じゃないよね?


内科受診して、運動不足って・・・

もっと大きい病院に行って診てもらって下さい。
普通の妊婦さんにしか見えないじゃん!!
妊娠じゃなければ

・便秘気味とのことで、便やガスが溜まっている。
・内臓が腫れている。

写真を見ただけでは何とも言えないので、とにかく
病院を変えて大きい所で診てもらう事をおすすめします。
親は何も言わないの?

この回答への補足

すみません、写真は右下に映っていたものを黒く塗りつぶすくらいしか加工はしてないですが
なぜかここにあげたらちょっと写真が横にのびてしまって
実際より、もっとひどく見えます。
なので写真より実際はもうすこしひっこんでいますが
それにしてもやっぱり異常ですよね・・・。
病院を変えてもう一度受診してみます。
親はみっともない、腹筋しろとしか言わないです;

補足日時:2011/01/16 16:59
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違って補足の内容にお礼の内容も書いてしまいました、ごめんなさい。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/16 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!