電子書籍の厳選無料作品が豊富!

予約した方が良いんですかね、今までわぁどのハードでも予約しないで買ったんだけど(dsシリーズ全部Wii、PSP全シリーズPS3),爆発的なヒットが予想されますか?

A 回答 (7件)

予約した方がイイと思いますよ。

お住まいの地域にもよりますが、殺到するのは目に見えてます。

1月20日午前の時点で、通販サイトの予約は数分から数10分で完売。
楽天・アマゾン・ヨドバシ・ビッグなど見て回りましましたが、どこも売り切れですね。
この調子だと、当日も行列が予想されます。2月26日は土曜日なので学校も休みですよね?
ということは…

そんな時、並ぶ当日組を尻目に予約券を提示して即購入出来た方が確実でイイと思います。
    • 0

発売日にどうしても入手したいのなら、予約推奨。

数分で予約完売した通販が多々あることを考えると、それは当然かと。

ですけど、個人的にはPSPgo並みにこけると予想しています。
・年齢制限あり→子供向けのおもちゃなのに、未就学児には使わせるなとは何事かと。
・タイトルラインナップ→本体同時発売のソフトがちょっとあり得ない。マリオもポケモンもないみたいですし。
・3D画像は個人差により見えにくい場合があります→それにあの値段はバクチもいいところでは。

話題はありますし、発売日に完売する店舗は多々あるでしょうけど。
ソフトと併せて3万円、ということを考えると余る可能性もあると思います。

年末年始にかかっていないからこそ、読めないという話もあるんですけどね……。
    • 0

時期的にプレゼントを買ってやる時期でもないので 入学祝かなんかで買う人は増えるようだけど

まあ発売日には確実に殺到でしょう。
マスコミの影響で 並び列が列を呼んで 大盛況でしょう。

で、GWくらいまではパーツ生産と入荷不足で ひっそり入荷してぱっと売れての繰り返し
どこぞの掲示板では ○○市○○ 金曜入荷50台予定 張り紙有りとか
ワイワイ書きあうような状態になり

GW過ぎれば どこのおもちゃ屋でもひな壇積んで売り出してることでしょう。
いまのDSと全く同じようなもんです。
そのころにはカラーが増えたり、おもちゃや独自に何とかセットとかいってオプションつけて売ったり
販売制限も無く何台でも買えるようになるでしょうが

ハードってもんはソフトが無ければただの箱
    • 0

3Dは目新しさはあるが飽きてしまうのもあります。

TVの3D画面もそんなに良い物でしょうか?

映画館の3D映像はたまに見るからいいのであって、毎日見ていたら疲れます。

たぶん最初は騒ぐでしょうが、すぐ落ち着きそうです。
    • 0

どうでしょう?

某擬似恋愛ゲーム関連で、一時的に爆発はするとはおもいますが、続かないような気がします。
あとは、転売屋、ハードマニア、分解マニアがどのくらい食いつくか。
    • 0

バーチャルボーイほどではないでしょうが、コケると私は思います。

まず同時発売にキラーコンテンツがない。
その後のラインナップもあからさまに様子見ムード。
そもそも目に負担がかかるからって年齢制限がかけられるようなハードが売れるとは思えない。
3Dテレビもそうですが、遠からず黒歴史として葬り去られるでしょう。
    • 0

>>今までわぁどのハードでも予約しないで買ったんだけど(dsシリーズ全部Wii、PSP全シリーズPS3)

初日出荷台数の予想が40万台でこれまでのDSより多く今まで予約しないで買えたのなら予約しなくても買えるんじゃない?
争奪戦の激戦が予想される地域に住まわれている人は予約を勧めますが、これまで余裕で買えていた人なら同じようなアドバイスが出来ません。
    • 0