アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外版DVDいうのはふつうに買うより安いですよね、だから購入を考えているのですがわからないことがあるので、よかったら回答おねがいしますm(_ _)m

海外版DVDは英語に吹き替えされているんですか?それか英語の字幕が出てしまうだけなら字幕OFFにしてみれば普通にみれるのでしょうか?
日本のDVDと違う点を教えてください(>_<)

A 回答 (4件)

ヤフーやビッターズのオークションなどで出ている海外版はたいていは香港版です。

ここで出ているものは説明が付いていますが音声は日本語で中国語や英語の字幕付いておりオンオフが可能です。(説明がないものは避けるべきでしょう。)
したがって字幕を外せばオリジナルの内容と同じ状態になります。
但し、画質は日本製の正規DVDに対しては少し劣ります。
画質を気にされる場合はお勧めできません。
私が買ったDVDは25話が3枚に収まっていますが画面が暗めで動きが早い場面では少しノイズが出ました。しかし、昔録ったVHSの画像よりは比較にならないくらいまともで私は満足できました。
コレクションするには安いし場所も取らないので画質さえ気にしなければお勧めです。
尚、アメリカ版のものもオークションには出ることがあるようでアメリカ版は字幕が外せないようです。
又、ヨーロッパ版などではリージョン2でも放送形式がPALの場合がありますのでこの場合は対応したプレーヤーかパソコンでないと再生できませんので注意が必要です。
オークションでは取引相手が海外の人が多いので多少のトラブルにも覚悟が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみませんでしたm(_ _)m
いろんなDVDの海外版のサイトを見たんですが、送料とか考えなくちゃいけないし、値段もいまいち良くわかりませんでした(^_^;)
そんなわけで、やっぱり日本のモノを買う方がいいみたいと判断しました。

リージョンについては以下の方が書かれていますが軽く補足を。

まず日本のリージョンは2です。
北米版のDVDは1もしくはフリーです。(ほとんど1でフリーは少ない)
ですので再生するにはリージョン1が再生出来るプレイヤーが別途必要です。
多くの場合は北米で売られているDVDデッキを輸入して買っているようです。

で、リージョンがフリーのものもありますので吹き替えと字幕について。

吹き替えの場合は”english dubbed”と書かれています。
dubbedとは吹き替えられたという意味です。
つまり英語に吹き替えられた物ですよという表記です。
ただ、DVDはマルチトラックがありますので、日本で作られたアニメなら普通は日本語音声トラックがありますので設定画面で切り替えれば日本のアニメとほぼ同様に見ることができます。
ちなみに字幕の場合は”english subtitles”となります。
subtitlesとは字幕という意味です。
これも設定画面で普通は字幕なしが選べます。

でも100%日本語と同じにならないと思ってください。
というのも字幕吹き替えに関係なく、画面に絵で出てきた日本語の文字には英語の文字がかぶさって書かれることがよくあります。
これは字幕としてではなく、映像としてそういう作りにしてるので設定で変更できるものではありません。

以上です。
何か分からないことがありましたら追加で質問してください
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみませんでしたm(_ _)m
わかりやすく回答していただいてありがとうございます。前DVDのことで質問したときの「画質にこだわらないなら、台湾のとかが安いですよ。」と聞いたことがあって、ならそれを買おう!!とおもってたんですが色々と面倒というか購入するのは大変そうですね。

DVDにはリージョンコードの問題があります。

日本は「2」でDVDプレーヤーは「2」で設定されています。リージョンコードは国により「1」から「8」までと「ALL」があるので違えば再生出来ません。

字幕云々よりもリージョンコードを必ず確認してください。それと「DVD-Video」等の記録形式の確認も必要です。

尚、DVDプレーヤーによってはリージョンコードの変更も可能ですが回数が制限(通常5回まで)されていますのでお奨めしません。

参考URL:http://e-words.jp/w/E383AAE383BCE382B8E383A7E383 …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでしたm(_ _)m
リージョンコードのことはまったくしりませんでした。DVDはなんでも再生できるのかとおもっていて・・・(^_^;)
海外版はイロイロと大変みたいですね。

まず再生できるかを確認した方がいいですよ。

(リージョンコード,出力方式など)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。m(_ _)m
リージョン!?と最初意味がわからなくて・・・。でも色々サイトを見てみたらこれってかなり大事なことですね。再生できなかったら買った意味ないし。
安さを求めてばっかではいけないですね。