プロが教えるわが家の防犯対策術!

見分け方についてなんですが


家のモルモッとは
生後1ヶ月のときにペットショップでかいました
まだ小さいので店員もオスかメスかよくわからず


店長にきいたらオスという結果になりました


しかし今日お尻のとこをみてみたら
オスはひだが真っ直ぐなはずなのに
家のモルモットは
Vの形でした
メスの場合はYだそうなので


もしかしたら家のモルモットは
メスなのですか?


あとうんちも真っ直ぐです

A 回答 (2件)

本に書いてある事なんですが、生殖器はメスはY字型、オスは円筒形で周囲を押すと性器が出るそうですよ。

    • good
    • 1

有る程度大きくなれば、オスでしたらタマタマが大きくなってきます。


発情期には、おちんちんが出て来ますので、長毛種は毛を巻きこむ事が多いので
お手入れや毛のカットをしてあげないと痛がります。
そろそろ押してみれば、出て来るか出てこないかが分かると思います。

メスはそのままです。
そのメスの子宮はY型になっているんですよ~。
我が家は5匹の子供がお腹にいて、レントゲンを撮ったことが有るんです。

ウンチは普通まっすぐです。性別は関係なく同じようなフンをします。
形もしっかりしていますが、体調を崩したり水分の多い野菜を食べると
下痢もしますので、レタスなどの水分の多い野菜は控えましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!