プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、日常生活の中で出会う好感のもてる女性を、下心なくお茶などに誘い楽しく話したいと思っています。そんな気持ちをわかってもらい上手く誘えるようになるには、どうすればいいと思いますか。誘う女性は、複数の人でもかまわないと思っています。そこから、恋愛に発展しなくてもいいし、してもいい。1度だけで終わってもいいし、続いてもいい。日常生活の中で出会う好感のもてる女性と一対一で楽しく話したいのです。男女問わず回答下さい。

A 回答 (4件)

早い話が「ナンパ」ですよね?何か下心無いとか書いてますけど。

実際に会ってお茶してお喋りして楽しい思いして、そこで「バイバイ」で終われます?そうゆう自信あります?女性は必ず警戒しますよ。そこでお付き合いにまで発展するようなやり取りが出来るとは到底思えません、俺。やっぱり段階を踏まないとダメですよ。ちゃんと相手に信頼される関係になる方が先です。それから先の話しですよ、これは。ちょっと飛び越え過ぎですね。まず、そうゆう関係を構築できる様な環境作り、自分作りをしないと。ねぇ。

この回答への補足

私が、職場以外に日常で出会う顔なじみの女性は、習い事をしているので、そこの受け付けや事務をしている女性、よく行く、コーヒーショップなど飲食店の女性、理髪店、洋品店などの従業員の女性です。顔なじみの好感のもてる女性の事を言っています。まず、顔なじみになっている事が前提です。顔なじみの好感のもてる女性には高校生もいます。彼女に好感ををもっていますが、下心はありません。
私は、趣味でストリートでギターの弾き語りをしています。歌を聴いてくれる男女の比率は6対4で男性がやや多いです。10代の女の子も話しかけてくれます。ストリートライブの時自分から女性に話しかけることは、まずありません。今はまだコピーで、今年からオリジナルを創り始めています。将来ライブハウスに出たり、CDを作ったりしたいと思いがんばっています。

補足日時:2011/01/20 23:24
    • good
    • 2

流れを創る事なんじゃない?


相手にいきなり感を与えない事。
そして貴方が相手に好感を持つように。
相手も貴方に好感を持っていてくれてこそ。
その誘いに裏を読み取るようなバタバタを創らずに。
気持ち良く双方向の繋がりが成立するんだよね。
その為には基本的なコミュニケーション、二人の親しさの底上げは必要不可欠。
尚且つ誘いが前提では無くて。
流れがあっての誘い。
あくまで二人のコミュニケーションの「広がり」の一つとしての誘い。
その自然の広がりは。
下心として伝わる事は少ない。
相手もその広がりを担っている訳だから。
まずは多くを求めない事。
丁寧に二人の距離感を縮めていく事。
貴方に対しても好感を持ってもらえるように。
それを誘ってからやろうと思ったら。
その動き方自体に相手は?をつけてくる。
親しさあっての誘い。
それが下心無く~という相手にとっても負担の無い形での繋がり方にもなるんだからね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親しさあっての誘いとは、わかっていても実際には、中途半端になっていました。今の段階では、複数の女性と流れを創っていきたいと思います。第一印象から好感のもてる女性もいれば、流れを創る過程の中で好感のもてる女性だと気がつく事もあると思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/21 00:24

やはり流れでしょうね


例えば
あそこの店、一回は行ってみたいけど、女だらけで入りにくいんだよねー
良かったら今度連れてってくれない?wみたいな。
できれば複数の方が、より警戒心は解けるでしょうね
下心無いとか言ってる人に限って、とも言いますし
下手に弁解するよりは触れない方が良いんじゃないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性と流れを創って、その広がりの一環として、相手を誘うとき、あそこのケーキが美味しいと評判なので一緒に行ってみようとか、そうゆう、口実も大切なのかもしれないですね。

その女性の喜ぶことは、どんなことか知り、喜ぶ事をしてあげたり、一歩一歩進んでいきます!

お礼日時:2011/01/25 23:59

そりゃもう、「この後どこかでお茶でも飲まない?」でいいんじゃないですか?それで、ドトールかどっかでお茶飲んでそのままバイバイすりゃ「あ、本当にお茶だけなんだ」と思われるでしょう。

それで、「あら爽やかで素敵な人」と思われることもあれば、「興味もないくせに誘うんじゃないわよ。こっちもヒマじゃないんだから」と思われることもあります。

「ああ、もしかして下心があると思われたらどうしよう」と思っている時点で下心があるのです。なぜなら、質問者さんは「下心があったらどうしよう」と心配することはあっても、「隙を見て財布を盗むスリと思われたらどうしよう」とは心配しないですよね?なぜですか?それは、スリをやろうだなんて全く思わないからです。思わないから、そういう心配もしないのです。スリなんて滅多にないと反論なさるなら、スリを宗教とかネットワークビジネスにしてもいいです。

あと完全に蛇足ですが、音楽家を目指すなら、ラブソングは書けないと聴衆の人気は得られないんじゃないですかね。恋愛なんてのは、下心の話です。

この回答への補足

回答者さんは、お茶飲んで、そのままバイバイすりゃと書いてをられますが、相手のメールアドレスや携帯の番号を教えてもらったり、自分のを教えたりすれば、次につながる可能性があります。
一度いっしょにお茶を飲んで(プレデート)それから、今後どうするかを決めればいいのではないでしょうか。お互いが、また会って楽しく話したいと思うか、どちらか一方が会いたいと思っても、もう一方は、そう思わなかったりするでしょう。

私は、何年か前に男と女の間に友達はないという考えの人がいるのを知りました。お互いが男と女の間に友達はあるという考え方どうしなら、友達として成立すると思います。

補足日時:2011/01/22 01:12
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!