プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の後輩に、お守りを作ってあげたいのですが、どうすれば良いのか分かりません。神社などで売っているような感じにしたいのですが、中には何を入れれば良いのでしょうか。また、外側の袋部分は、どのようにして作成すれば良いのでしょうか。手芸の得意な方・そうでない方・お守り等の効果に詳しい方・・・教えて下さい。

A 回答 (1件)

どのように、というのは、あまり決まっているものではないと思いますが。

要は気持ちさえこもっていれば良いんですから。
普通神社などで見られるお守りには、厚紙(補強、かたちをつくるため)と一緒に
5円玉、観音様や打ち出の小槌などの形をした金属、言葉や記号の書かれたお札などが入っています。
「これにお願いすれば絶対に大丈夫!!」と思えるものが入っていれば良いんじゃないでしょうか。
たとえば、白くて平べったい石は勉強のお守りになる、とか言いますね。
このへんはおまじないの本などを参考にされた方が良いかもしれません。
あるいは、あなたが大切にしているもの、その人をいつも近くで見守っていたものなんかも良いでしょう。
外側は、お好みの形に縫えば良いと思います。心をこめて縫いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!なんか、「心」とか「気持ち」って大切ですね。そんな事を、改めて思いました。 上手く出来るかは分からないけれど、頑張って作ってみたいと思います!大好きな後輩たちが、喜んでくれることを祈りながら・・・。本当にありがとうございました☆