お正月に友人が買ってきてくれた「幸運のお守り」の紐が切れてしまいました。

実は私は就職が安定せず、不安に思い友人に初詣の折、就職祈願のお守りを買ってきてほしいとお願いしていたものです。
そしたら昨日、1年の契約で4月からの就職が内定しました。
今日がたまたま「どんどあげ」だったこともあり、神社に持って行こうと思ったのですが、4月に正式に辞令がおりた時にお礼参りに行こうと思っていたところ、根付け風のデザインに付いていた組みひもが切れてしまいました。
お守りは携帯電話につけていました。

昨日内定したばかりなので不安です。

大丈夫でしょうか?
お守りは辞令がおりてからお礼ではいけないでしょうか?

A 回答 (1件)

まずは内定、おめでとうございます。

私も鈴が紐についたお守りを持っています。
以前に持っていた時に、願いが叶った頃に紐が切れたので「願いが叶うと紐が切れるんだ!」と感心してましたが、遠方のお寺で買ったものだったのでそのままお寺に奉納する事もせずじまいでした。

今もっているお守りも同じお寺で買ってきましたが、
「郵送でも送ってくれたら奉納しておきますので是非」と言われました。

内定が決まって、辞令はまだ、とのこと。
辞令が降りてからでも大丈夫ですよ。
その時が本当に「願いが通じた時」なんですから。

新しい職場で是非、頑張ってください。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり紐が切れたのは吉兆なんですかね。

今夜はお陰様で安心して眠れそうです。