お正月に友人が買ってきてくれた「幸運のお守り」の紐が切れてしまいました。

実は私は就職が安定せず、不安に思い友人に初詣の折、就職祈願のお守りを買ってきてほしいとお願いしていたものです。
そしたら昨日、1年の契約で4月からの就職が内定しました。
今日がたまたま「どんどあげ」だったこともあり、神社に持って行こうと思ったのですが、4月に正式に辞令がおりた時にお礼参りに行こうと思っていたところ、根付け風のデザインに付いていた組みひもが切れてしまいました。
お守りは携帯電話につけていました。

昨日内定したばかりなので不安です。

大丈夫でしょうか?
お守りは辞令がおりてからお礼ではいけないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まずは内定、おめでとうございます。



私も鈴が紐についたお守りを持っています。
以前に持っていた時に、願いが叶った頃に紐が切れたので「願いが叶うと紐が切れるんだ!」と感心してましたが、遠方のお寺で買ったものだったのでそのままお寺に奉納する事もせずじまいでした。

今もっているお守りも同じお寺で買ってきましたが、
「郵送でも送ってくれたら奉納しておきますので是非」と言われました。

内定が決まって、辞令はまだ、とのこと。
辞令が降りてからでも大丈夫ですよ。
その時が本当に「願いが通じた時」なんですから。

新しい職場で是非、頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり紐が切れたのは吉兆なんですかね。

今夜はお陰様で安心して眠れそうです。

お礼日時:2004/01/15 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q手作りのお守り 処分はどうしたら?

手作りのお守りの、処分法って、特別あるのでしょうか? よく、神社のお守りとかだと、1年毎に、神社に古いお守りを返し、新しいお守りを購入しますよね? 手作りの場合、そこら辺どうなのかな~と思いまして。期間は基本的に1年なんでしょうかね?また、処分は同じく、神社ですか? ご存知の方、教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは

処分に困っておられるなら、やはり神社に納められるのが
良いと思います。近くの神社で確認されると良いでしょう。

手作りでは無いですが、検索したら...
http://www5.ocn.ne.jp/~nanko/otakiage.htm
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1370558

では。

Q切れた数珠(お守り)は

 こんばんは。下のような場合、どうすればいいのか教えてください。

 晴明神社で買った天然石で数珠状のお守りを持っていました(半年くらい)偶然でしょうが、このお守りを持ってから「~から守ってほしい」とお願いしていると嫌な結果から逃れることができてました。けれど、繋ぎ目から切れたというか解けてしまいました(石も何個か失くしました)。買った時から気に入っていて守ってもらっているような感じがしていたので、財布に入れて持ち歩いていたのですが、友達に持ち続けたら逆に不幸を呼ぶから捨てた方がいいと言われました。

 お守りが壊れた時ってどうするのがいいんでしょうか?アドバイスお願いします。 

Aベストアンサー

小生も二回、お数珠が切れました。月参りして頂いている、お坊様に聞いたところ「何も気にしなくてもいいです、気に入ってるお数珠なら何処か仏具屋で直してもらえば同じような珠も捜してくれます、どうしても気になるようなら私が持って帰って処分しますよ」との返事を頂きました。あくまでもあなたの気持ち次第でしょうね。

Q手作りの合格お守りか、ミサンガ。どっち?

私は今中学2年生で、もうすぐ受験をする中学3年生の友達に、
合格お守りか、ミサンガを作ってプレゼントしようと思っています。

合格お守り(手作り)、ミサンガ(手作り)、どちらのほうが
いいと思いますか?

合格お守りの場合、フェルトを使って作ろうと思っています。

回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

手作りの物をプレゼントするのって素敵ですね♪
私の意見を申しますと、本当はどちらも気持ちが入っている
訳ですからどちらでもいいと思います。
ただ、ずっと肌身離さず着けていられるっていう事を考えたら
ミサンガがいいかなぁ・・と。
ミサンガだとお風呂でも着けていられるし、合格するようにって
小さなパワーストーンなど一つでも付けたりするのもいいと思います。
お守りでも中にパワーストーン入れてもいいかもね。

石の効果参照↓
http://www.my-pws.com/imi/fortune.html

アイデア、参考まで・・・

参考URL:http://www.my-pws.com/imi/fortune.html

Q鈴虫寺お守りの郵送でのお礼参りの仕方

教えてください!
鈴虫寺のお守りのお礼参りに行きたいのですが
遠方のため郵送で送りたいのですが
説明の紙をなくしてしまったため
どなたか郵送でのお礼参りの仕方を教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

つい先日のことです。
鈴虫寺から、お守りを送っていただいたところ、すぐに願いが叶いました。

それで私の場合ですが、願いが叶った報告と、お礼に直接伺えない理由(遠方のため)を書き、御賽銭として自分の気持ちだけの金額を包み郵送しました。

御礼の仕方は自分なりに考えてのことで、誰かに教えてもらったわけではありませんが、感謝の気持ちを自分なりに表すと、この形になりました。

Q手作りのお守りの作りたいと思っています。恋に効くみたいな

手作りのお守りの作りたいと思っています。

今、片思い中なんですけど、
恋に効くみたいなお守りの作り方を教えてください、またはそういう作り方が分かりやすく書いてあるサイトを教えてください

Aベストアンサー

初めまして。
私がやっていることですが、パワーストーンのネックレスを作って身につけたりするというのはどうですか??
恋愛だとローズクオーツになります。
(ピンクでかわいい石です!!)
ローズクオーツについては参考URLを見てみてくださいね。

パワーストーンは思いを込めたり、ずっと持ち歩いたりすると
いいと思います。
その人への思いを込めて!くださいね。

参考URL:http://www.kaiun-navi.jp/navi/powerstone/rosequartz.html

Q幸運を呼ぶペンダント&ブレスレットって

雑誌の広告に掲載されてる幸運を呼ぶグッズを買って、宝くじが当たった・恋人ができた・パチンコで大当たりなどの大幸運が本当に訪れたという方がいましたら教えて下さい。ちなみに、どのグッズがお勧めかなども。それと、幸運をつかまれて掲載されてる方の声ってホントなんでしょうか?ガセって事もあるんでしょうか?

Aベストアンサー

◆Naka◆
全く信じていない人は、ハナから買いませんよね。
買った人は、何かいいことがあるたびに、「これ」のおかげではないか、と意識するのではないでしょうか。
それによって、毎日の生活に希望を持てるようになり、ハリのある人生が送れる人もいらっしゃると思います。
これは大変重要なことで、ある意味信仰だって同じようなものですよね。
「神様が見守っていてくれる」という気持ちを持つだけで、希望を抱いて生活することができるわけですから。

結論として、「幸運グッズ」で本当の幸運を手に入れるためには、2つの条件が必須であると思います。
[1]信じてこそ存在価値がある。疑う気持ちが強かったら買うべきではない。
[2]グッズにお金を出したと考えてはいけない。それによって得られる幸福感にお金を払ったのだと思わなければならない。

要するに、良いことがなかったとしても、それによって「損をした」と後悔する可能性があるのだったらやめておいた方が良い、ということになると思いますよ。
ちなみに「体験談」は9割以上「ウソ」か「誇張」です。(業界関係者談)

◆Naka◆
全く信じていない人は、ハナから買いませんよね。
買った人は、何かいいことがあるたびに、「これ」のおかげではないか、と意識するのではないでしょうか。
それによって、毎日の生活に希望を持てるようになり、ハリのある人生が送れる人もいらっしゃると思います。
これは大変重要なことで、ある意味信仰だって同じようなものですよね。
「神様が見守っていてくれる」という気持ちを持つだけで、希望を抱いて生活することができるわけですから。

結論として、「幸運グッズ」で本当の幸運を手に入...続きを読む

Q手作りのお守りについて

今度の週末に、彼の資格試験があります。
そのため、お守りを手作りしているのですが、巾着袋のお守りにして中にはパワーストーンと願いを込めたメッセージと綿を入れようと思っています。

そこで質問なのですが、今回は資格試験の合格祈願の意味合いのお守りですが、これからも身につけていて欲しいなあ、と思い、健康でいられるようなパワーストーンも一緒にいれたいな、と思っています。
複数のパワーストーンを同じ巾着お守り内にいれるのはあまりよくないのでしょうか…?パワーストーンはお店などに売っている小さいものにしようと思っています。

Aベストアンサー

もともとお守りというのは氏神様のご神木の葉や木の皮、神社修繕の時の木っ端、境内の小石などを袋に詰め、願いを込めて持ち歩いたことに由来します。自分自身や思う相手に対して念を込めるわけです。
ですからそれがパワーストーンだろうと構いません。
神社のお守りの第一の役割は思いを届けることです、自分自身なら思いの再認識と、守られているという安堵感から不安をなくすことにあります。それは同時にご利益を意味します。神社では大難を小難に小難を無難にが基本姿勢で、障害を乗り越えられる大きさに抑えていただくことです。生けるものすべては障害を乗り越えることによってのみ進化進歩できるのです。
そして願いとは神社で願うことを言うのではありません、自分が常日頃から願い達成のために努力し続けていることを言います。だからわざわざ拝殿前で長々と祈願する必要はないのです。拝殿前で何時間祈願しても日頃なにも努力しなければ願いではありません。
また神頼みで大切なことは信じ切ることです。だれかに「そんなのだめだよ」と言われ心がぶれれば信じ切ったとは言えません。やるからには信じ切り、信じたからにはあとは任せて不安をなくすことが大切です。

もともとお守りというのは氏神様のご神木の葉や木の皮、神社修繕の時の木っ端、境内の小石などを袋に詰め、願いを込めて持ち歩いたことに由来します。自分自身や思う相手に対して念を込めるわけです。
ですからそれがパワーストーンだろうと構いません。
神社のお守りの第一の役割は思いを届けることです、自分自身なら思いの再認識と、守られているという安堵感から不安をなくすことにあります。それは同時にご利益を意味します。神社では大難を小難に小難を無難にが基本姿勢で、障害を乗り越えられる大きさに抑...続きを読む

Q通信販売の幸運グッズ

よく漫画やエロやスポーツや芸能の新聞・雑誌などで、「このペンダントを買って身につけたら、ホームレスだったオレが、今では青年実業家に!」 「もてないキモオタだったオレが、このネックレスのおかげで女が寄り付いてきて、その相手でもう体がもちませ~んw」とか言う「体験談」とか載っているけど、あんなの本気で信じている者っているんでしょうか?
私の自宅に、通信販売用の幸運グッズを製造しているアジト工場があって、そこで派遣工や非性器雇用労働者や学生アルバイトや主婦のパートさんなどが、時給750円ぐらいで生産活動していますよw マジでw

私は絶対に購入しません! あんなの購入たら、長時間低賃金で働いている非正規雇用労働者各位の怨念がこもっていそうで怖いですから!
(((((ガクガク ブルブル)))))

Aベストアンサー

本気で信じている人もいるじゃない?信じるから買うって言うより、ああ、結構人持ってるなぁ私も持たないと(ファンション)みたい感じで買うのが多いみたいです。新聞・雑誌などよく使う手ですね。

>、「このペンダントを買って身につけたら、ホームレスだったオレが、今では青年実業家に!」 とか

ペンダントを買って身につけただけで青年実業家になれるなんてうそですね。まあ、その人によってそのペンダントのおかげだと思うだけですね。

Q受験生の彼氏に手作りのお守り

こんにちは。
春から高3女子です。
同じく春から受験生になる男子に質問です(受験生じゃなくても構いません)。

彼女から手作りのお守りを貰うのは正直気持ち悪いですか?

半年ほど付き合っている彼氏がいます。
4月から勉強以外で会うのをやめ、本格的に受験モードに入ろうということになりました。
来週受験前最後のお出かけをします。
そこで、お互い頑張ろうねの気持ちをこめて手作りのお守りを渡そうかなあと思っています。
ネットでいろいろ調べていたら、彼女からもらって(悪い意味で)びっくりした という意見を見かけたので心配になってしまいました。

彼氏の性格は、穏やかで怒ることなくよく笑う人です。

大丈夫かなあと思うのですが、男性からの意見をききたいです!解答おねがいします( ; ; )

Aベストアンサー

ごめんなさい、女ですが回答します。
私は学生の頃一般的に重いとされる手編みのマフラーや、質問に上がっている御守りなど当時の彼にバンバン渡していました。
これは受け取る男性の性格によると思いますけど当時の彼はめちゃくちゃ喜んでずっと着けてました。
あなたが気になるなら渡すときに正直に話せば良いと思います。
重たいと思われるかと思ったけど何かしてあげたくて作った。嫌じゃなかったら御守りにして(>_<)と控えめに笑
じゅうぶん可愛いし伝わると思います。

Qヘビは幸運の印ですか??

2日連続でヘビを見ました。昨日はヘビから逃げていきましたが、今日はヘビはじっとしてました。
どちらのヘビもまだ成長段階途中という大きさでしたが、ヘビはなにか幸運の印or不幸とかいうのあるんですか?詳しい方、お願いします!!

Aベストアンサー

蛇の抜け殻は金運アップとか
白蛇は神の化身とか
いろいろ言われていますね

でもまあ特別意識するほどでもないでしょう
迷信に振り回されない程度に記憶の片隅に置けばいいと思います


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報