プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お守りは二つ以上持つと逆効果になるということを聞きました。また、お守りを持っていて、他におまじないをやるとそれも効力がぶつかり合って逆効果だと・・・。
今あるおまじないをやりたいと思っているんですが、それが気にかかってできないでいます。本当に逆効果になってしまったりするのでしょうか?
また、私はお守りを今現在二つ以上持っているのですが、一つにするべきでしょうか?

A 回答 (6件)

日本の神様は、

人間と同じ程度の精神状態(ピンからキリまで)の神様・・・・自然霊も動物霊も有るので、そのような場合はバッティングは起きます。 

特に動物霊は其の傾向が強いです。 動物霊でも力・能力は有るのですが、其の代償を取るとか、代償に自分だけを祈れ・頼れとかがあり、其の信仰を止める場合に大変な事が昔から多くの事例があります。

御呪いもオマジナイ程度のものなら問題のない場合もありますが、本格的なのはそれなりに事象が出ます。

>今あるおまじないをやりたいと思っているんですが
⇒気も感じられない、心霊も見えないか感じられないレベルの素人さんが気楽にはやらないほうが良いと思います。

プロでもこれで精神状態がおかしくなったりします。
こちらの世界と向こうの世界の住民は、互いに力関係ですから、こちらの修行もかなりしないと、向こうの強いのには対抗は出来ません。

このごろ再度のブームでチョッと囓った素人が知ったかぶりで行い失敗して、こちらに回ってきますが、向こうの霊人も臍を曲げているので、現代医療での素人治療で失敗してERに来る人と同じ様に対策が大変です。

「気」「霊」「神仏」の世界は興味本位で手は出さないほうが良いでしょう。

>はお守りを今現在二つ以上持っているのですが
⇒基本的には、地場の神社の神様と、他にもう一つ希望の神様(動物霊以外)なら良いでしょう。 

これを書いているだけで、興味をもつ霊がよってきています。
其れを分かり、対処できる人だけが行うべき世界です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もし宜しければお守りの処分の仕方とかってあれば教えていただけませんか?やっぱゴミ箱にポイ・・っていうのも気が引けるんで。。。

お守り、お札等の処分の仕方は

頂いた神社などの敷地内に「納札所」があります。
境内の隅に建っていることが多いので
探して見てくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

神様にも仲のいい神様、悪い神様がいるようです。

あいつに頼むなら、私は力を貸さないみたいな感じになるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

魔女である私が答えさせて下さい。

魔術はすべて自身の力で引き起こすものですから、形はあくまでも副次的な物ですので、そんな事は無いですよ。

日本から購入したお守り三つも持っています。一緒に持っても何でも問題が無いし。おまじないをやっても、逆効果になってしまったりしませんよ。安心して下さい。

あまりいい感じではない時なら、一つにするべきだと思います。

Blessed be!
    • 0
この回答へのお礼

2つ以上お守りを持つと逆効果とのことですが、全くそんなことはないですよ!。

神様は、そんなことで怒ったりしませんから、ホント安心してください~!!。

ちなみに、僕は神社巡りが好きで、去年あたりからいろんな神社へ行ってるんですが、
お守りなんか、もう20個以上ありますよー!笑。
もう罰が当たるどころか、悪いことなんかほとんど起きないです!。

それと、お守りを持ってのおまじないの件ですが、
これも全然大丈夫なんではないでしょうか!?。
おまじないの効力って、体験したことないんではっきりとはわからないですが、
マイナスに考えないで、お守りのパワーとおまじないの効力が、自分のことを救ってくれる!って、
そう思ったほうが、絶対に得ですよ!!。
    • 0
この回答へのお礼

どんなおまじないか、どんなお守りか分からないので、何とも答えようがありませんが、場合によりけりとしか言えませんね。

試しに、オーリングテストでマイナス反応が出ないかどうか試してみてはいかがでしょうか。組み合わせによってはプラス反応が出ますよ。
また、でかい逆効果は、それなりのパワーがぶつかり合わなければ起きえません。素人のおまじない程度なら、何らかのトラブルが起きたとしてもたかが知れたものかと思います。
お守りをふたつ持ち歩いている件ですが、こちらは、現在、特にトラブルが起きていないのなら、そのままでも構わないかと思いますが、試しに一つ減らしたら、いきなり御利益があったりして……。
    • 0
この回答へのお礼