dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今,放映中の永ちゃんが出てるユニクロのCMが有りますよね。
武道館で撮影していると思うのですが,永ちゃん,革靴履いてるんです。
これは武道館として問題ないんでしょうか?
私も以前,武道をしていたので考えられないんです。
もちろんCM自体を否定するつもりはないですよ。

A 回答 (2件)

武道館って24時間テレビ、コンサートで使っていますが、皆さん靴脱いでやってるところをみたことありませんが・・・・

トリビアの泉で、24時間チックに、10円を100万円分集めて、年代別に分けてたり、青山の美容室から髪を切った際にでた髪?を集めて計ったり、1g分の髪の毛を紙に貼って長さを計っていましたが、黄色いTシャツ来た人たちは普通だったようなきがしますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ステージを作っている場合は納得できるのですが,床面自体に革靴で入るというのがちょっと信じられないんです。
通常,どんな体育館や武道館でも裸足,スリッパあるいは体育館シューズと決められているはずです。
トリビアの場合はよく見てないんですが,体育館シューズではなかったですか?

こんばんわ。

今年の法政大学の入学式の付き添いで武道館に行きました。
学生も係員も、靴を履き替えていなかったので、普通に靴で大丈夫なんでしょうね。
あとでしっかり清掃すればいいんじゃないかと思います。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですか,実際に行かれたのなら間違いないですね。

実は武道上の「礼」としていいのかなって思ったんですが,それならコンサートなんかしないですよね。