プロが教えるわが家の防犯対策術!

というのは、どのような生き方をしてきた人だと感じますか?
直感で大丈夫ですので、浮かんだ事を教えてもらえると嬉しいです。

A 回答 (6件)

目標が合ってそれに向かい努力をしている人ですね。



そう言った方の目は、輝いています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

目標に向かっている人達は確かにキラキラといい目をしていますね。
回答有り難うございました。

お礼日時:2011/02/21 23:58

私は、感じることはその本人の状態に左右されるものだと


思われますので、直感でと言われて少し躊躇するところではありますが、
ある意味、自分を映す鏡のようであれば、憧れや、安心感、落ち着き、
を感じて、その人を見るようにします。
素直に、彼我も無く喜んだりしている良い環境を選んで生きてきた人、
だと感じます。それを発揮できた人がいい目をしているのは、時がたって
ああなるほどな、と思うことはしばしばあります。
質問者さんの回答にはそぐえませんが、時に自分自身の目を鏡で見て、
お前大丈夫かと自身に問いかけることがあります。まあ、その時は、
大丈夫でない時でしょう。その時に感じることが私にとっては一番です、
質問者には、回答に成りえませんが、表題だけに反応して書きました。
失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりすみませんでした。
回答していただきありがとうございました。(^_^)

お礼日時:2011/02/22 00:03

「目は口ほどにものを言う」ってね。



科学的根拠は無いんだろうけど、確かに「一目でわかる」っていうのは実感できます。
いろいろな「いい目」というのがあるんですが、共通してるのは「意志力」ですね。
意志が強い人は、目力が違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意志の力、ですか。なるほどです!
私の知っている目力強めな人達に当てはまる共通点だと感じました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/21 23:56

天とつながっている人。



これに、尽きるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。天とつながる・・・どうやったらできますかね。少し高度です。汗
回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2011/02/21 23:50

直感で大丈夫(笑)




人生は「顔」に出ると言いますし、自分もそう思います。

最近のコンデション(嫌なことがあったとか、毎日充実してるか)は、「表情」や「顔色」に出ます。

今、この瞬間、楽しんでるかヤバイと思ってるかは、「目」に出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみませんでした。確かに、コンディションは顔にすぐでています。充実した人生を送っていると気付くといい目、なってそうですね。参考になりました。回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2011/02/21 23:44

生き方をしてきた人、ではなく


「している人」だと思います。何歳でも。
何かに熱中している人、日々楽しんでいる人、など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりすみません。今この瞬間の生き方が表れているということですね。日々を楽しんでいる人は確かにいい目をしていると感じます。回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2011/02/21 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!